笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

海外で大絶賛! タイの有名人が日本でiPadをなくしたら超丁寧に返ってきた件

今月タイで話題になった、ある日本のおもてなしをご紹介。

おもてなしを受けたのは、タイでタレント活動をするDJプラークンさん。あるテレビ番組の撮影で日本を訪れていたそうです。

1
Plakung

ある日、新幹線で名古屋から東京に向かっていたプラークンさんは、あることに気付きます。

オ、オレのiPadがない!

2
Plakung

新幹線から降りたプラークンさんは、同行していた友人に頼んで、駅員に連絡します。その日にiPadが返ってくることはありませんでしたが、東京のホテルで辛抱強く待機。

3
Plakung

すると2日後、プラークンさんのホテルにこんなものが送られてきます。

7
Plakung

そう、iPad!きっと誰かが駅員さんに届けてくれたのですね。包装がしっかりとされている点にも注目です。

タイでは一度なくしたものが返ってくるのは珍しいそうで、日本人の気遣い思いやりの精神に驚いたそうです。

4
Plakung

ちなみに本人確認については、電話でiPadのパスワードを述べる形で行ったとのこと。セキュリティにも余念がないですね。

これに対し、タイの人たちはこんなコメントを。

・コレは驚いた!
・この国は本当に優しいね!
・こんなことが起こるなんて、涙が出るよ

iPadが返ってきたこともあり、プラークンさんは日本の滞在を十分に楽しめたようです!

1
Plakung

タイで話題になった、日本の誇るべきおもてなしをご紹介しました。

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET