笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【まるでポケモン】世界一キュートなウミウシが発見された

カワイすぎる!思わず声を上げてしまうほどキュートなウミウシが発見された

umiushi2 (1)
telegraph.co.uk
上の写真が、まるでポケモンに登場しそうな海の生き物「テングモウミウシ」です。



台湾人観光客がバリ島で偶然発見

この生き物は、台湾の銀行員であるLynn Wu氏がインドネシアのバリ島でスキューバダイビングを楽しんでる時に発見されました。
体長約5ミリのそのアニメのような見た目キュートな瞳に惚れ込んだLynn氏は、水中カメラでその姿を撮影、ネットに投稿したところ大ヒットとなったそうです。
umiushi3 (1)
telegraph.co.uk
このウミウシは、世界でも珍しい「嚢舌目(のうぜつもく)」と言われる種類の生き物で、なんと光合成が出来ます。
藻を食べることでその葉緑体を吸収、自分も藻のように光合成を始めるそう。
これの現象は「盗葉緑体現象」と呼ばれ、ウミウシの中でもごく一部の生き物しか出来ません。
吸収しすぎて真緑になることも・・・。
umiushi4 (1)
flickr.com

このウミウシは、日本でも八重島諸島の黒島で発見されたこともあるそうで、なかなかお目にかかれない生き物のよう。
キュートなウミウシに会いたい方は、バリ島か黒島を訪れてみては?
umiushi5 (1)
pinterest.com

参照:dailymail.co.uk

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET