笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

愛する娘のために!髪の結い方がわからないシングルファーザーが、美容学校に通い始めたお話

シングルファーザーのグレッグ・ウィックハーストさんは、娘のイジーちゃんの髪の毛をキレイに結ぶために、ある決意をします。

それは、なんと学校で授業を受けること!

娘の髪の毛の結び方
Greg Wickherst

そんな決意をしたグレッグさんの職場は、幸運にも職業訓練校。美容学科の先生に髪の結び方がわからないと相談したところ、グレッグさんが学べる環境を整えてくれました。

娘の髪の毛の結び方
Greg Wickherst

努力を重ねたグレッグさんは、ポニーテールから始まり、様々な結び方を覚えたそう。

娘の髪の毛の結び方
Greg Wickherst

娘の髪の毛の結び方
Greg Wickherst

この出来栄えは、お父さんの技術とは思えませんね(笑)。

娘の髪の毛の結び方
Greg Wickherst

娘の髪の毛の結び方
Greg Wickherst

父が整えてくれる髪型は、イジーちゃんも気に入ったとのこと。スマホを持たせれば動かなくなるため。さらに楽になるんだとか。今では、これが父娘の日課になっています。

娘の髪の毛の結び方
Greg Wickherst

娘の髪の毛の結び方
Greg Wickherst

娘の髪の毛の結び方
Greg Wickherst


グレッグさんのコメント

シングルファーザーの僕は、娘の身だしなみも整えてあげないといけないんだ。でも父親であることは、何にも変えられない最高の体験だよ。イジーは僕の娘でもあり親友でもあるし、日々の生活をお互いが本当に楽しんでいるんだ。娘が育つ姿も見られるし、時折見せる賢さには驚かされてばかり。父親になるってこんなに素晴らしいことなんだね。

娘の髪の毛の結び方

娘のためなら何でもできる!そんなことを証明してくれる良き父親をご紹介しました。

 

グレッグさんのFBページ:
Greg Wickherst's Dads Guide to Surviving Hair

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET