笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【世界に広がれ!善意の輪】誰かのために食事をおごるシステム「ゴチメシ」に賞賛の声

北海道帯広市の商店街にある、ある飲食店が話題を集めています。
それは、タダで食事が出来るという超画期的なシステム!

「ゴチメシ」と命名されたこのルールとは、先に来店した客が食事代金を先払いし、後から来たお金に余裕のない人が無料でご飯が食べられるというもの
お客さん同士の善意があって、初めて成り立つこのシステムに、ネット上では賞賛の声が上がっています。

きっかけはイタリアの「保留コーヒー」世界に広がれ善意の輪!

さて「ゴチメシ」のシステムを採用している気になるこのお店とは、帯広市の広小路商店街に店舗を構える「結(ゆい)」。

【開店】日差しが長い時の8時の開店は遅すぎなかな~って思ってましたが今の朝日はいい感じ♪隣のビオ・ギフターズには今週中にも小さなテーブル席スペースを作る予定ウーファー達が皆様をおもてなしします!

Posted by 結YUI on 2015年10月1日

イタリアには、常連客が余った小銭をお店に預けて、見知らぬ客のためにコーヒー代を先払いする「保留コーヒー」という習慣があり、これを聞いた同店のご主人が考えたのがこの「ゴチメシ」というシステム。
この善意の輪が日本中に、世界中に広がるといいですね!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET