笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

なんだこの天使は!日本では見られない砂漠の猫「スナネコ」が完全に天使な件

あなたはアフリカやアジアの砂漠に暮らす「スナネコ」をご存知でしょうか。

View post on imgur.com

2616285560_5fb8663e2b_o
flickr.com/kellinahandbasket/Sand Cats

天使という言葉が相応しい可愛さ!ぬいぐるみみたいです(*´ω`*)
このスナネコと他の猫との大きな違いは、砂漠の熱い砂から足を守るため毛に覆われた肉球少し尖った耳

4415787998_d74cd93ec5_b
flickr.com/Charles Barilleaux/Posing Sand Kitten

4358213032_8869edfd95_o
flickr.com/Charles Barilleaux/Posing Sand Kitten

猫好きならその肉球に触れてみたい!ときっと思うはず!
しかし、残念なことに、準絶滅危惧種に指定されているため個人での飼育は許されていない上、臆病なのでそもそも人に懐かないのだとか・・・本当に残念です(´・ω・`)

・「私、そんなに安い女じゃないのよ」
Felis_margarita_10
commons.wikimedia.org/TimVickers

さらに、もう1つ残念なことに、日本の動物園でも飼育はされていないので、もし実際に見たい場合は、ヨーロッパなどの動物園に行かないといけません。

6900544301_88e8f1d576_b
flickr.com/Charles Barilleaux/Shy Sand Cath

とは言え、この可愛さは写真でも一見の価値あり!充分伝わるはずです!

4417746758_28e3624830_b
flickr.com/Nicki/Sand Cats

Curious_Sand_Kitten
commons.wikimedia.org/Charles Barilleaux

@emiliehoornが投稿した写真 -

@emiliehoornが投稿した写真 -

う〜ん、モフモフしたい!でもダメです!(笑)
海外の動物園に行く機会があれば見てみたいですね!砂漠の天使「スナネコ」をご紹介しました。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET