笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【1分でわかる】指紋が語るあなたの性格診断

診断クレイジー

ご存知でしたか?実は、指紋の形で性格が分かるんです。
親指の指紋は表面に出る性格を表し、人差し指の指紋は隠れた性格を表しています。
あなたの指紋から自分の性格を導いてみましょう。

自分の利き手の指を見て、下記の指紋と一致している形をクリックしてみてください。

Q. 次のうち、あなたの指紋の形は?

  1. 弓状紋_選

  2. 渦状紋_選

  3. 双状紋_選

  4. 順流紋(小指)_選

  5. 反流紋(親指)_選

あなたは【弓状紋タイプ】

弓状紋_結
【弓状紋】
あなたは温厚で優しく、計画を立てて物事を進めるのを大切にします。また注意深く勤勉な一面もあり、人をまとめる力があります。
ただ、少し頑固なところもあり、計画の急な変更などが苦手です。

特徴
社長業をいとなむ人に多くあると言われています。また、指先が器用な人も多いため、外科やエンジニやなどにも向いています。

あなたは【過状紋タイプ】

渦状紋_結
【渦状紋】
あなたは保守的で柔軟性があるとは言えませんが、目標達成の意識が高い人です。また、クリエイティブなところや人を魅了する一面もあり、思いやりがあります。
ただ、人に頼ることに抵抗があり、一人で仕事などをするのを好みます。

特徴
専門的な仕事に人が多く、動物が大好きな人が多いです。

あなたは【双状紋タイプ】

双状紋_結
【双状紋】
あなたは、一定の立場から物事を見るのではなく、いろいろな観点から物事を見ます。また、責任感とコントロール能力に優れているため、リーダー気質もあります。
新しい環境に対する適応能力に優れている一面もあり、ユーモアもあります。ただ、頼まれると断れないタイプで優柔不断なところもあります。

特徴
企業者、コンサルタント、カウンセラーなど人をコントロールする職業に向いています。

あなたは【順流紋タイプ】

順流紋_結
【順流紋(小指方向)】
あなたは、穏やかで素直な性格をしています。また想像力が豊かで、ロマンチストな面もあります。ただ、少し飽きっぽく、人に待たされるのが苦手で、感情の起伏が激しいところもしばしば・・・。

特徴
サービス業、教師、看護師などのサービス精神と誠実さを要する職業に向いています。この指紋は、日本人に最も多いと言われている指紋です。

あなたは【反流紋タイプ】

反流紋_結
【反流紋(親指方向)】
あなたは、自己主張が強く、自由奔放で独自の世界観を持っています。遊び心があり、チャレンジ精神旺盛です。
また優れた観察力があり、ユーモアに溢れたリーダータイプです。ただ、信頼を大切にするため、裏切れると悲しみを人一倍強く感じてしまいます。そして、なかなか立ち直れないことも・・。

特徴
作家、監督、芸術家などの想像力と個性を活かせる職業に向いています。ちなみにウォルト・ディズニーの指には、この指紋がいっぱいありました。

line@_banner

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET