笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

超ハイレベル!「カンボジアの子どもたちの川柳」が大人の心にグサリと刺さる(画像6枚)

クレイジーでもご紹介した「シルバー川柳」をはじめ、多くの日本人に愛されている「川柳」。そんな川柳が海を超え、カンボジアの子どもたちにもうたわれているとの情報が入りました!

大人顔負けのハイレベルな川柳をご覧ください!

CLr-CflUEAEVQq4
twitter.com@ryuma_try_again

CLr-EKuUYAEonoU
twitter.com@ryuma_try_again

CLr-D7XUkAAoUNi
twitter.com@ryuma_try_again

CLr-DOjVAAATo-w
twitter.com@ryuma_try_again

レベル高っ!

真理をついた作品もあり、心にグサリと刺さりますね(笑)。
他にもこんな作品が。

CLr_HvhVEAASOVu
twitter.com@ryuma_try_again

CLr_IimUkAAL7KF
twitter.com@ryuma_try_again

どれも秀逸な作品ばかり!
それにしても、日本の伝統文化が海外の子どもたちに親しまれているなんて、嬉しくなりますね。思わぬ国際交流です(*´ω`*)
大人の心にもグサリと刺さる、カンボジアの川柳をご紹介しました。

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET