笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

自宅で作れる!リアルな「鯉のお寿司」が可愛い過ぎて食べるのがもったいない

皿の上を優雅に泳ぐ5匹の鯉。
実はこれ、お寿司なんです!

s01
youtube.com

しかもこのお寿司、自宅で作ることが出来ます。
レシピはこちら!

イカ 1ブロック
エビ 2、3匹
明太子 1つ
きゅうり 1本
さくらんぼ大根 2個
のり 1枚
ご飯 180ml
お酢 15g
砂糖 10g
塩 5g

1. まず初めに、ご飯を炊いておきましょう。

2. その間にイカを斜めに薄く切り、浅く切れ込みを入れてウロコを作ります。
寿司2a (1)
youtube.com

3. 明太子を開いて卵を取り出します。
s02
youtube.com

4. 砂糖、塩、酢を混ぜ合わせ、軽く火にかけます。これで寿司酢ができたので、ご飯とよく混ぜ合わせて酢飯を作ります。
スクリーンショット 2015-11-30 12.07.14
youtube.com

5. 握った酢飯の上に、明太子とのりを乗せます。
s03
youtube.com

6. その上から、イカで作ったヒレ、胴体、尾を乗せます。
寿司10a (1)
youtube.com

7. のりで目を入れて、イカの「鯉のお寿司」は完成です。ニャンコも興味深々ですね!
寿司13a (1)
youtube.com

もう一種類のエビで作る「鯉のお寿司」など、その他の詳しい情報はこちらの動画でご覧ください。

このお寿司を作ったのは、YouTubeで海外からの人気を持つチャンネル「Rachel & Jun」のJunさん。
Junさんの料理チャンネル「JunsKitchen」では、他にも可愛らしいアイデア料理がたくさん紹介されています。
ぜひチャレンジしてみたいですね!

出典:Koi fish sushi コイ寿司 - YouTube

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET