笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

青春時代を部活に捧げた人にしかわからない25のこと

1. 顧問のモノマネがやたら上手い部員が一人はいる


 
2. なぜか顧問に集中的に怒られる部員が一人はいる


 
3. 顧問の「今日は軽めで」が思ってたほど軽くない


imasia_17280140_M

 
4. 練習中に顧問に喝を入れられると「じゃあお前もやってみろ」と内心思っている


 
5. だんだんと顧問の心境が読めてくるようになる


 
6. 顧問がいないときの練習のはしゃぎっぷりがすごい


 
7. ゴールデンウィーク→部活、夏休み→部活、クリスマス→部活


 
8. ボールや用具をなくすと、とんでもない罰が待っている


imasia_3963948_M

 
9. 「こんなことして意味あるの?」と思う練習がある


 
10. 先輩の「うちらが1年の時は…」トークは定番


 
11. 引退してOB・OGとして部活に顔を出すと、顧問が異様に優しくなっている


 
12. 授業中はただただ眠い


 
13. 「部活が始まるまであと40分。」と謎のカウントダウンをしてしまう。


 
14. 学校の行事や打ち上げは、部活が重なって楽しめない


 
15. 試合前はイメトレしながら寝る


 
16. スーパープレーをしてる自分を想像してしまう


imasia_9927896_M

 
17. オフの日に何をしたらいいのかわからないまま1日が終わる


 
18. テスト期間中の開放感がすごい


 
19. テストの終わりは、地獄の始まり


 
20. 他校のジャージ姿を見たら、とりあえず学校名と部活の確認


 
21. 新しいシューズや練習着を買ったら無駄にやる気が出る


山岡 航介さん(@kusk11)が投稿した写真 -

 
22. 他の先生が「顧問の先生に報告しますよ」と脅してくる


 
23. 知らない間に傷とかアザができている


 
24. 部活内でのみ、やたら流行る言葉がある


 
25. 絶対口には出さないけど、共にがんばった仲間の存在はかなり大きい。


yasu yokoさん(@yshr_ykym)が投稿した写真 -

コメントする1

  1. 青春真っ盛りのじじい

    めっちゃ共感〜!!

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET