笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

地域が変われば具も変わる!日本全国のお雑煮を比べよう

クリスマス、大晦日が過ぎたら、お正月がやってきますね。そこで今回は、日本全国のお雑煮をご紹介します。同じお雑煮でも地域地域で見た目や入れる具や味噌などが異なり、日本全国でたくさんの種類があるんです。簡単なレシピもあるので、お正月に作ってみたいですね。

お正月に試したい!日本全国のご当地お雑煮にヨダレが止まらない

1. 北海道にスタンダードはない?

2.仙台風にはハゼが入っているらしい

3.海苔とお餅は相性抜群!

4.東京風も存在する?

5.味噌汁?

6.とてもシンプル!

7.鰹ベースが全国的に主流?

8.鶏肉も多い

9.京都はやっぱり上品

10.た、たまご?

11.ブリがおいしそう!

12.お雑煮にも牡蠣

13.うどんを入れてみてもおいしいかも!?

14.こちらもブリ雑煮!

15.真ん中にドーン!

16.沖縄のみなさん、お雑煮おいしいですよ

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET