笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

これは身に覚えがあり過ぎる!(笑) 高校生あるあるをまとめた「高校生語辞典」が話題に

さいとぅーん。さんが学校で貰ったという「高校生語辞典」というプリントが話題を呼んでいます!
高校生あるあるを的確にとらえた内容に思わず笑うこと間違いなしです!
画像をタップ/クリックで拡大!書き起こしは画像下部!
CWLJ-L4UsAAZfEq
twitter.com@saitwoon3210

※一部省略をしています。

1.「スタバで勉強なう!」
意味:全く勉強していないさま。

2.「今夜は徹夜だわ」
意味:二時ごろに寝ること。

3.「ハロウィン」
意味: 容姿の優れた者が化け物のメイクや仮想をしてワンチャンを狙うカオスな祭り。
勘違いをしたブサイクが便乗し無様な醜態を晒すこともあるが、その場合は本物の化け物となってしまうので注意が必要である。

4.「クリスマス」
意味:それは死を意味し、逃れることはできない。まさに「絶望」を意味している。
追記:画面の前にクリスマスケーキを置いて妄想クリスマスを過ごす童貞も存在する。

5.「台風」
意味:休校を呼び寄せるカリスマ自然現象。

6.「神」
意味:テストが迫るとどこからとも無く現れてグループLINEにテスト範囲を貼っていく者のこと。

7.「進研模試」
意味:定期考査を終えたばかりで「うぇいうぇい」している高校生の急所に飛んでくる魔弾。

8.「三者面談」
意味:学校で行われる「教師&保護者」vs「高校生」の大乱闘。

9.「プリクラ」
意味:女子高生を詐欺師に変える機械。

10.「睡魔」
意味:高校生にとっての敵でありながら同時にパートナーと言える存在。

11.「彼女作れないし要らない。俺は一人でいるの好きだから興味ないわ」
意味:童貞が彼女を欲しがるさま。

12.「コミュニケーション英語」
意味:日本語すらまとめに使えない高校生に英語でコミュニケーションとれと要求する無謀な科目。

13.「崩壊体操第一」
意味:『赤点でるけん でられんけん 今日は朝から寝坊した 夢の中では起きたのに どうして朝は眠いんだ?ドォワッハッハー! こうこうのせいなのね そうなのね どうしてあの子にふられたの お前がブサイクだからだよ 妖怪のせいじゃねぇ』

14.「今日の黒板汚いな」
意味:高額な給料と楽な仕事環境を与えられた教師が、更に堕落する際に使う言葉。

CWLJ-L-VAAEzHvh
twitter.com@saitwoon3210


15.「中学に戻りたい」
意味:絶望的な状況に陥った高校生が、中学時代の記憶を改ざんして述べる言葉。
 

16.「意味深ツイート」
意味:馬鹿が恋人の存在をほのめかすためにTwitterでおこなう惚気・悩みツイート。
【例】「寝ちゃったかなぁ 声聞いたら元気で出た笑」「気持ちの整理がつかない ダメかも」「はぁ。好き。」「もう寝ちゃったかな。」

17.「SEKAI NO OWARI」
意味:純粋に試験後のことを指す。

18.「パンケーキ」
意味:絶賛ダイエット中の女子高生が好んで食べる飼料。

19.「あと少しで終わるから!」
意味:あと少しではないさま。

20.「とりあえず五時まで勉強するわ!」
意味:30分後にスマホをいじりだすさま。

21.「早起きして課題やる」
意味:やらない。

22.「行けたら行く」
意味:行かない

23.「ずっと一緒♡」
意味:この呪文を唱えると、間もなく破局できることで知られている。

24.「高2から本気出す」
意味:出さない。

25.「俺もノー勉(勉強してない)」
意味:絶対嘘!ちゃんと勉強しており、テストでは必ずいい点数を取っている。信じると痛い目に合う。

※.「マラソン大会一緒に走ろうね」
意味:大体嘘!結局置いていかれる。

これは身に覚えがありすぎます!(笑)

特に私は「早起きして課題やる」→「やらない」に共感してしまいました!
最近の高校生向けの項目もありますが、本質的には私たちが高校生だった頃と、イマドキの高校生もそんなに大差ないみたいですね(笑)。

コメントする1

  1. 俺中卒の人でーす!

    俺高校行きませーん!
    授業もしませーん!
    これだからあるあるは経験しませーん!

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET