笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

文系男子・文系女子が密かに思っている悩み事18選

文系人間が、実は感じていた悩みを一挙紹介!

文学部や経済学部、法学部などに進学した文系人間は、理系男子・理系女子には理解できない悩み事があるんです。文系男子・文系女子ならではの18個の悩みをご紹介します。文系の人は、思わず「あるある」と頷いてしまうこと間違いなしです。

1. 楽して、なんとなくで進学したと理系から蔑まされている気がする・・・
2. 就職先が営業職かサービス業しかないです
3. ラインやメールなど文章の表現力が高いと思われがちですが、実際そんなことはない
4. 話し上手だと思われますが、文系にも口下手は結構多いです
5. パソコン操作はあまり得意じゃないので、ワード・エクセルの基本操作がギリ
6. 同じ文系でも、法学と外国語を専攻していた人は別格扱いです
7. 確かに、理系の人に比べたら勉強はしていなかったかも・・・
8. 大学のランクを落としてでも理系に進んでいたら・・・と、たまに考えてしまいます
9. 文系だけど小説はあまり読みません。愛読書は少年ジャンプです!
10. 公務員になった同級生は、文系の希望です
11. アナログ派です!スケジュール管理は手帳に手書きじゃないと安心できません!
12. 論理的な説明なんかより、感情論で説得します
13. 自分の直観を信じて決断をするけど、ちょくちょく選択ミスをしてしまいます
14. 劣等感を感じることはあるけど、チェック模様ばかりの理系よりファッションセンスは勝っていると思います
15. 理系の人よりも異性との出会いは多かったけど、社会的にも魅力的な人は少なかったかも
16. スマホの機能は、カメラ・電話・SNS・ゲームで十分です

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET