笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

伝統とテクノロジーの融合!宙に浮かぶ盆栽がクールすぎて趣味に加えたくなる!

ときに何十年という手間ひまをかける、芸術とも言える伝統的な造形美「盆栽」。

この伝統に現代の最新技術を上手く組み込んだ日本人のアイディアが、クラウドファンディングサイトのKICKSTARTERで出資を開始し話題を呼んでいます。

それがこの「エアー・ボンサイ」。
磁石の力を利用して盆栽を空中に浮かばせています
4
kickstarter.com

1
kickstarter.com

エアー・ボンサイは、空中に浮かぶリトルスターと、台座となるエナジーベースの2つのパーツに分かれています。

ちなみにエナジーベースは伊万里焼で作られているほどのこだわり。
2
kickstarter.com

優雅に宙を舞う盆栽の姿はまるで本当にリトルスター(=小さな星)のようで、思わず見とれてしまいますね。

盆栽の美しさを損なわず、スタイリッシュな近未来感をかもし出しています。
2
kickstarter.com

3
kickstarter.com

「エアー・ボンサイ」は現在KICKSTARTERにて出資受付中です。無事目標額を達成できれば2016年8月には出荷開始を予定しています。

200ドル(約24,000円)の出資で自分で好きな植物を植えるDIYキットが、500ドル(約60,000円)以上の出資で「白椿」や「鈴虫」、「粉雪」、「黒」といったデザインの盆栽を選択できます。

20ドルの送料で日本全国に発送可能です。ちなみに商品発送時には桐の箱に入って風呂敷のような布で包まれています。

「実は以前から盆栽やってみたかった!」なんて人は、これを機にこのスタイリッシュな盆栽を趣味に加えてみてはいかがでしょうか?

エアー・ボンサイの詳細はこちら:kickstarter.com

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET