笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

東京に厳しすぎ!(笑) 雪国民が各地方の積雪に感じる「北から目線分布図」が話題

沖縄本島で初めての雪計測、奄美大島では115年ぶりと、全国的に雪が舞った日本列島。雪に関するツイートが日本中から投稿されました。これを受けて、岩手県出身のこだれでら(@kodaredera)さんは、「雪国の人が各地方の積雪に感じる印象をまとめた地図」を投稿し、話題を集めています。

その名も上から目線ならぬ「北から目線分布図」です!

CZiYgI8UkAAMfK5
twitter.com@kodaredera

北海道……雪国大先輩
東北&北陸……雪国仲間
甲信越……多分雪国仲間
北関東……がんばれ
東京……軟弱モン甘えんな
南関東&中京……暖かいとこに雪可哀想
近畿……慣れてない雪可哀想
中国&四国……雪なんて天変地異可哀想
北九州……雪かきの道具貸してあげたい
南九州&沖縄……長袖はあるのか心配

東京にだけ辛辣!!!(笑)
他の地方は「仲間」か「可哀想」なのに、東京にだけ超厳しいです。ご近所の埼玉や千葉にはこんなに優しいにも関わらず。

このツイートは投稿されるやいなや3万6000リツイートを獲得し、大きな注目を集めています。

もちろん、この地図はこだれでらさんがジョークで作ったもの。だけど確かに、どんなに雪が積もっても、たくましく通勤する雪国の人から見たら、数センチ雪が積もっただけで大騒ぎする東京の様子は、このように見えるのかもしれませんね。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET