笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【レシピつき】パンダのタピオカを作ってみよう!これは可愛い

愛くるしい顔で見つめないで!手軽に作れるパンダのタピオカミルクティー

女子を中心に大人気のタピオカ。さまざまな種類のタピオカ入りドリンクがありますが、その中でもミルクティーは定番ですよね。そんな美味しいタピオカミルクティーを、さらに見た目もグンと可愛くしたアレンジレシピが話題になっています!

1Yukitchen

なんとタピオカがパンダの顔になっているんです!こ、これは可愛い。
2Yukitchen



パンダのタピオカミルクティーのレシピを紹介!

考案したのは松村有希さん。肉類や添加物を一切使わないオリジナルレシピをYukitchenというブログにて公開しています。作り方はとっても簡単。

【レシピ】
■タピオカボール
タピオカフラワー 50g
絹豆腐 50g
ココアパウダー 大さじ2杯
■ミルクティー
お好みの紅茶
ミルク (私はアーモンドミルク"を使用 ) 少々

【手順】
①まずタピオカフラワーと絹豆腐を混ぜよくこねます。
3Yukitchen

②生地を四分の一ほど小分けにし、ココアパウダーを加えます。
4Yukitchen

③実際にパンダを作っていきます。表情がみな個性豊かになるのが面白いですね!
5Yukitchen

④あとは沸騰したお湯に入れ、浮き上がってくるまで弱火で茹でたら・・・
6Yukitchen

完成!グラス越しにのぞくパンダの顔がなんとも言えません(笑)。
7Yukitchen

2Yukitchen

お豆腐を使ったり、着色料の代わりにココアパウダーを使用しているところがとってもヘルシーで女性にも嬉しいですね! 気になった方はいつもとは違ったミルクティーでぜひパンダ気分を味わってみてください。

Yukitchenのリンクはこちら
公式サイト:YUKITCHEN
Facebook:Yukitchen
Instagram:yukitchen

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET