笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

マックスむらいの価値観を変えた!コンプレックスを強みに変えるお笑い芸人とは?

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

人気YouTuberのマックスむらいさんが、視聴者からの人生相談に答える人気動画シリーズ。その中から、マックスむらいさんが自身のコンプレックスと、その価値観を変えるに至ったお笑い芸人との出会いを語った注目の回を紹介します。

mmm04
youtube.com

<相談内容(抜粋)>
僕は高校3年生です。悩みはブサイクだということです。小学校のときからブサイクということで、ずーっといじられてきました。そのことだけが理由ではないのですが、正直死にたいです。でも家族などに迷惑をかけるので、しばらく今は我慢しています。どうしたら自分に自信がもてますか? 教えていただければ幸いです。

マックスむらいのアダ名は「デコ」だった!価値観を変えたオリラジ中田へのいじり

「人の容姿をいじる行為は、大人になっても続く」と話すマックスむらいさん。今でも額縁の太いメガネをかけると「鼻メガネ」といじられるとのこと。コンプレックスまみれだった自身の半生について語ります。

私は小学校の頃から、オデコが広いはずっとイジられてました。私もあの当時は本当に嫌だったけど、かつみんながやんややんや楽しんでるみたいな空気感があって、それを嫌だと言えなかった方の人間です。
中学校1年生とか2年生くらいの時にあだ名が「デコ」っていう時代がありました。
すっごい嫌でしたね。
あと、私ずっと限りなく坊主に近いスポーツ狩りだったんですけど、一番嫌だったあだ名は「モアイ」だったね。
顔もデカイから。

他にも「身長が低い」といった様々なコンプレックスを抱えていたマックスむらいさん。AppBank店頭では、そんなマックスむらいさんの等身大フィギュアがあり、デコの広さや顔の大きさを実感できるとのこと。
mmm07
youtube.com

しかし、そんなコンプレックスが解消したのは、ここ4、5年だと話します。そのきっかけはあるお笑い芸人さんとの出会いでした。

マックスむらいになる以前、TBS『革命テレビ』っていう番組にアプリを紹介する専門家という立場で出てたんですけど、オリエンタルラジオの中田敦彦さんに挨拶した瞬間、思ったんですよ。
「顔、デカッ!私の1.5倍ぐらいある、この人」って思って。
もうね、圧迫感、ヤバいんです。

長いこと、顔がデカいと言われ続けていたマックスむらいさんより、さらに顔に大きいオリラジ中田さん。しかし、マックスむらいさんはスタジオ裏での中田さんの言動に、それまで価値観が揺らぐほど衝撃を受けます。

雨上がり決死隊さんと小林麻耶さんがその番組のメインMCだったんですけど、中田さんに対して、カメラが回ってない雑談の時に「お前顔デカいからな」とか「頭デカいからな」って普通にイジられてて、その時中田さんは「ありがとうございます」みたいに言ってて。
蛍原さんも「顔がデカいっていうのは得だな。羨ましいよ」みたいに、良い意味でいじってるんですよ。
だってそこにいるだけで存在感あって、みんなで並んでる時に目立つから。中田さんも「よっしゃー来いや」みたいに言ってて。
私はそれまでの人生、顔がデカイ、頭がデカイ、デコが広いっていうコンプレックスがあったんですけど、その瞬間に何かがね、崩れ去りましたよ。
ビックリした。それが得だっていう価値観がなかったから。

mmm08
youtube.com



ブサイクはノンスタ井上を見習うべし!自信は自らに目標を課すべし

Twitterで送られてくる批判のメッセージに対し、それをポジティブに答えるNONSTYLE井上裕介さんがスゴいと話すマミルトンさん。マックスむらいさんは井上さんの芸風についてこのように分析します。

NONSTYLEの井上さんは、ブサイクとイジられてることに対して、それを芸風にしてるよね。
私は井上さんを見た時に、別に全くブサイクだと思わないし、全然普通にカッコイイじゃんとかって思うんだけれども、やっぱり感性様々だしね。
かつ一回ブサイクって言われた時に、それをおいしいと思って、武器ににしに行ったかどうかだよね。
多分彼は行ったんだよね、きっとそれを。
それが好きだとか、それが良いと言ってくれてる人も必ずいるはず。
だから深く考えず、むしろそれを逆手に取るとかぐらい思っちゃって良いんじゃないでしょうか。

最後に「自分に対してどうしたら自信が持てますか?」という質問に対して、マックスむらいさんは、相談者にこのようにアドバイスしました。

自信が持てるかどうかっていうのはスゴいシンプルで、多分彼女が出来るとか、目指してた大学に受かるとか、何かを成し遂げるとか、目標を設定してそれを乗り越える瞬間じゃないと、自信なんか持てないでしょ。
唐突にふわっと湧いて来ないよ、自信なんて。
何か目標を設定してやり遂げなさい。
受験勉強ももちろん頑張りながら何かプラスアルファひとつ、10日間ぐらいあればやれますから、やってみて下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=cWNNEViLwKg

【告知!】
最強無敵! その男、MAX!!
世界中が待ちわびた!?
マックスむらい主演アクション・ムービーがついに公開!

なんとYoutubeで全世界無料配信!こちらから観れるぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=KWGruK70xyw

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET