笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【なにもしない勇気!】頑張りすぎな人も肩の力がフッと抜けるさまぁ~ず・三村マサカズの名言17選

三村流、逆転の発想

1. なにもしない勇気!なんかしなくちゃと思わない勇気!
2. まず早めに太っちゃうこと。
自分がカッコいいと思っていると、ずっとそのままで過ごさないといけない。
理想の姿でなくなると肩の荷が下りる。

3.

4.

5.

6.

7.

8.

9.

10. ちゃんと寝たからといって、体調がいいと思うな!


仕事に対しては熱い

11. (お笑い界で)前線にいる人の中から、脱落者が年に2組くらい出てくる。
つまんなかった人たちが必ず消えていくから、おもしろ続けなきゃいけない。
12. スムーズにできる職業とスムーズにできない職業。
どっちで働こうか迷ってる時はスムーズにできない方を勧めたい。
そっちの方がきっと面白いから。

13.

とにかく深いコンビ愛

14. 「1を10にする」のはちょっと才能があればできるけど、
「0から1を生み出す」のは天才にしかできない。
ウチはそれを大竹がやってる。
15. ヨゴレ仕事は全部オレが引き受けるから、お前は思う存分ネタを書け!
(仕事がない時代でも、グルメ番組のレポーターなど芸人らしくない仕事は決して大竹さんにはさせなかった)
16. (コンビ仲のいい理由を聞かれた際の答え)
他の芸人と戦わなくてはいけないのに、コンビで喧嘩している場合じゃないから
17. 大竹さんが結婚したら、俺んとこの子どもと、大竹さんとこの子どもが一緒に遊んでる姿を見るのが夢なんだ

▼ その後、夢が叶い、思わず涙したという三村さん

誰からも愛されるさまぁ~ずの人気の秘訣が詰まった熱くて優しい三村さんの名言でした。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET