笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【北海道=ざんぎ】ひらがな3文字で表す都道府県のイメージが的確すぎて笑える

みなさんご存知の通り日本は方言をはじめ、県ごとに様々な特色がある国です。
そんなバラエティに富んだ各県を、たったひらがな3文字で表した画像をご紹介します。

画像をTwitterに投稿したのは佐々木あらら(@sasakiarara)さん。
他のユーザーからの案も参考に、あららさんがひらがなで埋めた日本列島地図(start-point.net)がこちら!

※画像をタップ/クリックで拡大
CbkeO3RVIAAYx6j
twitter.com@sasakiarara

・岩手県ー「りあす」
・東京都ー「なぎら」
・愛知県ー「どあら」
・大阪府ー「せやな」
・宮崎県ー「どげん」
・沖縄県ー「びぎん」

お、おう・・・。これはかなりカオス!(笑)

にも関わらずちゃんと的を射ていて思わず吹き出しそうになります。
逆にたった3文字というシンプルさが起こした化学反応でしょう(笑)。

この地図を見た各県民からもさまざまな声が!

ちなみに兵庫・三重・福島の3県が未記入ですが、あららさんは「もうこのままそっとしておくのが世界平和のためではという気がしてきました。 」と冗談交じりに語っています(笑)。

あなたの県はなんという3文字だったでしょうか?

 

コメントする1

  1. 今時なら

    ほとんどの都道府県が『コロナ』になるかもw

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET