笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「軽い気持ちで猫を飼わないで」猫を飼う前にもう一度考えるべきこと

近年の猫ブームを受けて、2016年中には犬の飼育数を猫が上回るという統計まで発表されました。
猫ブーム自体は大変喜ばしいことですが、一方で安易な気持ちで猫を飼い始めるのはやめて欲しいですよね。面倒を見切れなくなって捨ててしまうなんて、あまりにも身勝手です。

そんな中、猫のLINEスタンプを作るほど猫まっしぐらなこたつさんが声をあげました。

猫ブームの悲しい現状がつぶやかれています。

このツイートに多くの賛同意見が寄せられているのです。

ホント、おっしゃる通りです。猫を飼うって楽しいことだけじゃないんですよ!
うちの猫なんて、小さいころ家庭菜園のプランターをトイレだと思ってましたからね!「最近リーフレタスがなんか枯れるなー」と思っていたら、鉢の中にガッツリ大きいのをされていて青ざめたことがありました(笑)。

小さくても立派な命です。ただ可愛いからといって飼うのではなく、事前の準備をしっかりしたうえで迎え入れ、最後までしっかり面倒を見てあげないといけませんね。

こたつさんのLINEスタンプ:LINEスタンプクリエイター こたつさん

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET