笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

黒歴史封印にお一ついかが?梵字デザインされた『封印テープ』

提供:おたくま経済新聞


テープの表面に梵字で真言が書かれた『梵字与美封印テープ』が発売されています。種類は赤と黒の2種類あり、赤は煩悩滅却効果があるといわれる『不動明王慈救呪』、黒は四方守護効果があるといわれる『四天王惣呪』になっています。

【関連:好きなだけ発掘できるぞー!宮内庁の許可もいらないぞー!古墳マニア大絶賛の奈良の『古墳ケーキ』】

梵字テープ6

発売しているのは、同人サークル『げんれい工房』。かなり昔に創作した梵字素材集『梵字与美(ぼんじょび)』を何か形にできないかと思い2006年夏に旧版1種を発売。ただ、旧版では低コスト優先で安い海外製のOPPテープにしてしまったので「安かろう悪かろう」だったそうです。そこで、2011年夏に国産クラフトテープ(紙ガムテープ)でリニューアルし、重ね貼りを可能に。その時にデザインも2種に拡大されています。

梵字テープ7

商品の取り扱いは、同人誌即売会や『げんれい工房』サイトでのネット通販が中心とのことですが、見た目のインパクトから口コミで広まり、今や知る人ぞ知る人気アイテムになっています。
友人に荷物を送る時のイタズラや、即売会で売れ残った同人誌を自分宛に送る時などに重宝されているみたいですね。

梵字テープ5

げんれい工房では、この『梵字与美封印テープ』の使い方として、「他人には見せられないけど、かと言って捨てられない、煩悩にまみれた本・ビデオ・ゲーム・フィギュア・玩具等を箱に梱包・封印する時」にお勧めしています。なお、真言はあくまでデザインとして使用しているだけなので「宗教的・呪術的効能は全くありません…多分」とのこと。

『梵字与美封印テープ』の価格は各500円。赤・黒セットが900円。ネット通販の場合には送料が別途必要となります。

協力:
げんれい工房

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET