笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【逆転の発想15選】思わず笑った逆転の発想まとめてみた

1.

同じ事柄でもポジティブに捉えるだけでダメージが無効化……。考えかたによってずいぶん印象が異なってきますね。もちろん、他者に掛ける迷惑に関しては反省も必要ですが、健全な精神を保つためにはこのくらいの図太さが現代人には必要かもしれません。

2.

会社に時間も労働力も搾取され続ける社会人。でも食いものだって、良質のエサを与えて食べ応えのあるように肥えさせなければご飯としての価値がなくなってしまうじゃありませんか!仕事のやり甲斐が増す美味しい社食、できるといいですね。

3.

浴衣を購入する財力よりも、見せる相手を変える労力と行動力のほうがハードルが低い……。それなら、そんな女性の魅力とアクセサリーや帯を変えるといった見せかたの工夫次第で、今の彼氏にバレないように浴衣を着こなせそうだと思いました。

4.

ストッキングの破れって、小さくても目立つのが厄介ですよね。でも、ちょっと待って!そのまま立ち上がったら、可愛いキャラクターの頭に血が上ってしまいそうではありませんか!せめて横に寝かせてあげればよかったかも。

5.

どこが違うのか訂正してもらいたいと聞かれたら、何も言えなくなる万能感。all my tea……確かに全種類のお茶はあなたのものです。言わずと知れた全能さを表現する単語ですが、ぜひお茶神になっていただきましょう。

6.

スマホ画面の割れって修正しようのないものですが、時たま芸術的な割れ具合になることがあるんですよね。発想の転換、マッチする画像と組み合わせることでアートとしては最高のものになりますが、ただし、日常使いには耐えられないのが欠点……?

7.

そうそう、こういう禁止の仕方だと気を遣わないでいいよって捉えられることが多くて、なかなか上手くいかないんですよね。チョコに込められる意味をあえて重くすることで気軽に渡せなくなくする、これはうまい発想の転換!

8.

確かに嫌悪感を持たれていても表面上かつ物理的なお付き合いは確かに可能……。いえいえ、相手にとっては何の罰ゲームでしょうか。無理だと思われている相手にその理論で押していっても、好感度が下がってしまうばかりですよ!

9.

ただし、疫病神や貧乏神は破壊神とか、神といえど敬意をもって崇拝されるものばかりではありませんよね。進化した厄介神が人間にサービスを求めるだなんて、接客する側からしたら恐ろしいこと。幸福の神ばかり来るお店に勤めたいものです。

10.

文句ばかり言っている男とモテ男の差、こういうちょっとした考えかたの違いに出てきます。商戦としてレディースデーが成功しているってだけで、実はメンズデーだって実施しているのに、結局集客率が上がらないから広まらないんですよね。

11.

ナンパって「そんなに簡単に引っかかる女に見える?」と、自分が軽視されているみたいであまり気持ちよくないものだと思われてるみたいですが、そこであえて自分のほうを下げるナンパ師、なかなかの手練れかもしれません。

12.

チョコがもらえる俺になるためには俺でない俺にならなければならない、チョコがもらえたら俺ではないから結局もらえる喜びを感じられる日は永久に来ない……。苦しみを断つためにはバレンタインデーを滅ぼすしかないかもしれません。破壊神誕生が近いかも。

13.

頼んでもいないのに食べて食べてとお寿司のほうからおねだりしてくるんですから、これは仕方がありませんよね。相手のほうから望んで胃袋に収まってくるのですから、winwinの関係が成立しています。決して己れの意志が弱いわけではありません。

14.

相手のことが嫌いだと、なんとなく相手も察してより険悪さが増すって悪循環になるんですよね。アドベンチャーゲーで攻略対象を落とすみたいに相手が気に入る選択肢を選んで喜ぶ態度を取る、楽しみながらやれば面白いかもしれません。結果が出てるからすごい。

15.

忘れないでください、あなた自身もそんな地球から産み出された大切な生命体の1つです。カップ麺のスープってとても美味しいですし、たまにはご自身だけではなく地球にも味わわせてあげて、喜びを分かち合っていいんですよ。

 

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET