笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【われわれの一番大きい資源は子供の心】ウォルト・ディズニーの名言18選

1. 夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる。いつだって忘れないでほしい。すべて一匹のねずみから始まったということを
2. 夢をかなえる秘訣は、4つの「C」に集約される。それは、「好奇心(Curiosity)」「自信(Confidence)」「勇気(Courage)」そして「継続(Constancy)」である
3. 笑い声は時代を超え、想像力は年を取らない。そして、夢は永遠のものだ
4. 逆境の中で咲く花は、どの花よりも貴重で美しい

3
amazon.co.jp

5. 過去の出来事に傷つけられることもあるだろう。でも私が思うに、そこから逃げ出すことも出来るが、そこから学ぶことも出来る
6. 人生で経験したすべての逆境、トラブル、障害が私を強くしてくれた
7. われわれの一番大きい資源は、子供の心である
8. どんな洗練された大人の中にも、外に出たくてしょうがない小さな子供がいる
9. みんながミッキーマウスを見て笑えるのは、彼がとても人間らしいからだ。それが彼の人気の秘密だ

2
amazon.co.jp

10. 与えることは最高の喜びだ。他人に喜びを運ぶ人は、自分自身の喜びと満足を得る
11. 現状維持では、後退するばかりである
12. 男は仕事のために家族を犠牲にしてはならない
13. 宝島の海賊たちが盗んだ財宝よりも、本には多くの宝が眠っている。
そして、何よりも、宝を毎日味わうことができるのだ

1
amazon.co.jp

14. 楽しんで学べる「教育」よりも、気がついたら学んでいるような「娯楽」を与えたい
15. もし清掃作業員が良いアイデアを持っていれば、私は彼のアイデアを採用する。私は権威をひけらかしはしない。普通の人たちの意見を大切にする
16. 失敗したからって何なのだ?失敗から学びを得て、また挑戦すればいいじゃないか
17. 私は、6歳の子供でも60歳の大人でも心の中に持っている子供心に響く映画を作っている。どんなに悪い大人でも、無邪気さを捨ててしまってはいない。たとえ、心の奥深くに押し込んでしまっているとしてもだ
18. ディズニーランドが完成することはない。世の中に想像力がある限り進化し続けるだろう

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET