笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あなたの睡眠時間は足りていますか? 睡眠不足が招いたちょっと怖い話

毎日の睡眠時間、あなたは十分に足りていますか?
10代20代の頃は1日2日徹夜しても何とかなったかもしれませんが、30代が近づいてくると辛くなってくるものです。

今回ご紹介するのは、そんな睡眠不足に関するちょっと怖いお話。

タップ/クリックで拡大
CeZ2V9PVAAAX_h-_R
twitter.com@a12nakashima

タップ/クリックで拡大
CeZ2V9SUUAA9nh0_R
twitter.com@a12nakashima

タップ/クリックで拡大
CeZ2WJhUEAAZ7f3_R
twitter.com@a12nakashima

タップ/クリックで拡大
CeZ2WQmUMAEKyEO_R
twitter.com@a12nakashima

この漫画は仲島歩さんの実体験に基づいて描かれたもの。自分では平気と思っていても、実際は睡眠不足によって体が悲鳴をあげていたというのです。

普段寝不足でも気力で乗り切っているという方は注意した方がよさそうですね・・・。仲島さんの場合はすぐに仮眠が取れる状況だったので良かったですが、これが勤務時間中や車の運転中など眠ることのできない状況だったならどうなっていたか分かりません。

漫画を読んだ方の中にも、似たような経験をしたという意見が寄せられました。

これは、恐ろしいですね(゚Д゚;)
突然の胃痛に襲われて、その原因が寝不足とはなかなか気づけないでしょうから、普段から十分な睡眠時間を確保するしか対策はなさそうです。

年度末で残業続きのあなた!無理をしてでも眠らないと、恐ろしいことになるかもしれませんよ・・・。

コメントする1

  1. 監督

    3日徹夜して台風の中、高速道路を走っていて目が覚めたら運転席以外ぐちゃぐちゃになった車の中で、道路公団の人に激しく起こされた。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET