笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【遅刻の言い訳は大喜利】三代目パークマンサー7つのルール

「そうだよアホだよ♪」というフレーズに、胸が高鳴る人は多いはず。『学校へ行こう!』が生んだ伝説のユニット「軟式globe」。ラップ担当の三代目パークマンサーさんは、2013年に二代目KOIKEと共に活動を再開。そしてこの度、何やら新しく会社を設立するとのこと。そこで三代目パークマンサーさんにインタビューをして、普段決めている7つのルールから、その内面を丸裸にします。

繧ケ繧ソ繝シ莉倥″逕サ蜒・32-_MG_9721

1. 携帯電話に電話番号を登録しない

pixta_19377573_M
パークさんの他の人にはないこだわり、普段決めているルールを教えてください。

ないよ。
pixta_19377573_M
えっ!

あ、携帯電話に電話番号は登録しない。
pixta_19377573_M
かなり不便だと思うのですが、なぜ登録しないんですか?

見たことある電話番号だけ出るかも。でも誰だか分からない。

通訳します。フジモトタイチです。どうしてもパークと連絡取りたい人は、電話だけじゃなく、FacebookやLINEを使って連絡取れるじゃないですか。留守電も入れない人は、そもそもそんなに連絡取りたくないのかと。僕も番号知らないですもんね。

知らない。
 pixta_19377573_M
パークさんは名刺も持っていないんですね。

(顔を指差して)ここが名刺。

繧ケ繧ソ繝シ莉倥″逕サ蜒・16-_MG_9689



2. TシャツはUネック

pixta_19377573_M
パークさんはよく派手なファッションをしてますよね。今日は迷彩のジャケットですね。

ジャングルって聞いたから。
pixta_19377573_M
ファッションのこだわりってありますか?

Tシャツが全部Uネック。
pixta_19377573_M
それは何故ですか?

アフロが崩れない。
pixta_19377573_M
アフロってデリケートなんですね。アフロのために気をつけていることってありますか?

立って寝てる。
pixta_19377573_M
『学校へ行こう!』でも言ってましたが、未だに立ってるんですね。

繧ケ繧ソ繝シ莉倥″逕サ蜒・23-_MG_9707

3. 遅刻の言い訳は大喜利

pixta_19377573_M
通訳のタイチさんから見て、パークさんのこだわりってどう感じますか?

パークは遅刻をしたとき、必ず笑いに変えます。以前、待ち合わせ時間にパークが来ずに連絡したら、「今起きた」って返信が来て、その数秒後に登場するとか。ドジを笑いでカバーします。
pixta_19377573_M
パークさんは他にどんな遅刻の言い訳をしましたか?

向かい風が強かった。
pixta_19377573_M
その言い訳は面白いですね(笑)。それで現場も笑顔に包まれたってことですね。

ガーンって蹴られた。
pixta_19377573_M
えっ!

トラウマ。
pixta_19377573_M
ええええ(笑)。最近は仕事に遅刻はしてないですよね。最近印象に残った仕事ってありますか?

1月に同じ小室ファミリーのDJ KOOちゃんと共演した。「君、派手だね」って言われた。
pixta_19377573_M
まさか日本トップレベルに派手なDJ KOOさんに言われるとは(笑)。

4. 「89」という数字のこだわる

pixta_19377573_M
パークさんは縁起を担ぐことってありますか?

数字は89に合わせる。
pixta_19377573_M
89でパークってことですね。

オイラが手掛けるファッションブランドの名前が「89」。Tシャツの価格も8989円。Twitterのフォロー数は三代目パークマンサーで「389(サンパチキュー)」。

あと今度設立する新会社の資本金も89万円です。
pixta_19377573_M
全部89尽くめですね。

繧ケ繧ソ繝シ莉倥″逕サ蜒・31-_MG_9720

5. アイディアは風呂から生まれる

pixta_19377573_M
自宅ではどのようなルールがありますか?

家にいるときはだいたい風呂。パソコン、携帯、雑誌、飲み水、全部置いている。
pixta_19377573_M
お風呂が大好きなんですね。

一番アイディアが思い浮かぶ場所。どんどん出てくる。
pixta_19377573_M
例えばどんなアイディアが浮かびましたか?

二代目KOIKEが髪を短くして金髪にすることや、新しく会社設立することが思い浮かんだのも風呂。

二代目KOIKEに「またお風呂ですか」とも揶揄されますね(笑)。

繧ケ繧ソ繝シ莉倥″逕サ蜒・27-_MG_9713

6. V6のCD、DVDを買う

pixta_19377573_M
パークさんが必ず購入するものなどはありますか?

V6(ブイロク)のCD、DVDは買う。いつも豪華版。
pixta_19377573_M
『学校へ行こう!』当時のV6さんとの絡みは最高に面白かったです。パークさんにとってV6ってどういう存在ですか?

戦友。

V6のCDを買ったことをパークがTwitterでつぶやくと、大きな反響があったりしますね。

7. それがっどうしたアホだよ♪

pixta_19377573_M
パークさんはパロディを多用されますよね。

それがっどうしたアホだよ♪

たしかに「軟式globe。'14」や「三代目パークマンサー」っていうネーミングがglobe、モーニング娘。'16、三代目 J Soul Brothersのパクリですし(笑)。
pixta_19377573_M
でも、全然真似できてないですよね(笑)。

アホは地球を救う。

これは新会社のキャッチコピーです。
pixta_19377573_M
これも24時間テレビのですね(笑)。

ぶっちゃけパクリ。

4月1日にAHOという会社を設立して、パークと一緒に、世界中のアホを応援する企画制作を行っていきます。海外を視野にいれた活動をしたいですね。柔らかい馬鹿という英単語があまり見当たらないんです。そこで、「アホ」っていう単語を、2089年まで世界共通語にしようと考えています。

それがっどうしたアホだよ♪
pixta_19377573_M
なるほど。それでは今後の予定を教えて下さい。

「世界アホ協会」というオウンドメディアを作り、89時間しかコンテンツが残らないアホコンテンツを作っていきます。

シェア先、mixiだけ。

あと、5月2日に会社設立記念のパーティーとパークの生誕イベントをやります。

やること何も決めてないけど、仕事待ってるアホだよ♪

世界アホ協会公式サイト
軟式globe。'14公式サイト
三代目パークマンサーTwitter
フジモトタイチTwitter

https://www.youtube.com/watch?v=OKvmGn5Bmak

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET