笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【黄金の国ジャポン!】 日本の金箔ソフトクリームに世界が仰天

北陸新幹線が開通し、観光客でにぎわいをみせている金沢。
外国人にも人気の観光地になっています。そんな金沢を訪れた外国人が、画像をSNSに投降したことで、あるソフトクリームが海外で話題になっているんです。

その名も「金箔のかがやきソフトクリーム」!
名前の通り金箔がソフトクリームに貼り付けられた黄金のソフトクリームです。

この金箔ソフトクリームを販売しているのは金沢のひがし茶屋街にある「箔一」。
10センチ四方の金箔が貼られて、お値段891円です。金沢の名産である金箔工芸を新幹線開通記念でソフトクリームにしたんだそう。

Shioriさん(@4ori0716)が投稿した写真 -

日本が黄金の国と言われていた時代を彷彿とさせる神々しさです!(^^)!
これには、海外の人もビックリです。

金は無味無臭なので、金の味わいそのものを感じることはできませんが、クリームに使われているミルクがとにかく濃厚!絶品なんだそう。
これだけでも、食べてみたくなりますね。

でも食べるときは気をつけないと、唇がキンピカピンになっちゃいます。
これもいい思い出になりそう!

金沢に旅行に行ったときは、ぜひ金箔ソフトクリームでセレブ感を味わってみてはいかがでしょうか!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET