笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

カンニング竹山、親友の前田健さんを悼むツイートに心打たれる「バカやろ1人じゃねぇ~か」

お笑い芸人の前田健さんが24日、東京都新宿区の路上で倒れ心肺停止状態になり、26日に亡くなりました。44歳という若さでした。カンニング竹山さんは27日、親友の死に悼むツイートを投稿。1万5000リツイートを獲得するなど注目を集めています。

2006年に相方の中島忠幸さんを失った竹山さん。相方に続き親友も失い、とっても心を痛めているんですね。

前田健さんの早すぎる死を悼む声続々

前田さんといえば、松浦亜弥さんのモノマネを思い浮かべる方も多いと思いますが、お笑い以外にも俳優や振付師として生前活躍していました。前田さんの死が報じられると多方面から、死を悼む声が寄せられています。

佐藤二朗

マキシマム ザ ホルモン

宮迫博之

喜屋武ちあき

ハチミツ二郎

松浦亜弥

昨日からのニュースを見て心配していました。突然の悲報にびっくりしています。
私のことをおもしろかわいくモノマネをしてくれて、楽しく話題にしてくれて嬉しかったです。マエケンさんのモノマネで自分のクセを知ったりして。
初めて共演させていただいた時には、私の体調やスケジュールまで気遣って下さったり、プレゼントと一緒に手書きのとっても丁寧なお手紙をいただいたことを覚えています。
マエケンさん、『あやや』の思い出をありがとうございます。いまはただ心からご冥福をお祈り致します。

たくさんの方から追悼のコメントが寄せられ、生前の人望の厚さが伺えます。前田健さん、ご冥福をお祈りします。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET