笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

なんでこのチョイス?! ベトナムのファミマが出した異色のコラボ「のび太のママまん」

アニメと肉まんのコラボが楽しいコンビニの「◯◯まんシリーズ」。
そんななか、ベトナムのファミリーマートで発売開始した、ある異色のコラボ商品が話題になっています。コラボしたのは日本の国民的アニメ「ドラえもん」。しかしそのキャラクターのチョイスがちょっと変わっているんです・・・!
13015677_970662819721916_8948140195456511713_n
facebook.com/FamilyMart Vietnam

選ばれたのは、のび太のママ?!

まさかの「のび太のママまん」。言いづらさが気になりますが、もしかしてベトナムでは人気があるのでしょうか。実はこのコラボは過去に何回かやっているんですが、それらも異彩を放ったキャラクターチョイスなんです。

ドラえもんじゃなく、ミニドラまん。

11850556_831496886971844_5020317019983920290_o
facebook.com/FamilyMart Vietnam

主役を差し置いて妹のドラミちゃん。

12274487_881458141975718_8890371166826848151_n
facebook.com/FamilyMart Vietnam

怒った表情が可愛いジャイアンまん。

12138483_862708967183969_4241026437692073830_o
facebook.com/FamilyMart Vietnam

髪の毛に凝っているスネ夫まん。

12417733_953886081399590_4100147238789334897_n
facebook.com/FamilyMart Vietnam

主役ののび太とドラえもんを差し置いて、一体なぜこのキャラクターたちが選ばれたのでしょうか。不思議なチョイスです。
こののび太のママまんの発売には、日本国内で様々な意見が寄せられています。

実はこれ、5月8日の母の日に合わせて生まれた商品なんだそう。だからのび太のママが選ばれたんですね!
でものび太も作ってあげればいいのにな・・・。

出典:FamilyMart Vietnam

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET