笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「僕を産んでくれたのは蜷川さん」藤原竜也、蜷川幸雄さんが亡くなる前日に会っていた

「世界のニナガワ」として知られる舞台演出家の蜷川幸雄さんが、12日に肺炎による多臓器不全のため亡くなりました。享年80歳でした。

41xF7trOIdL
amazon.co.jp

蜷川さんが見出した俳優の一人が藤原竜也さんです。藤原さんは中学3年生の時、蜷川さんによって約5500人の中から「身毒丸」の主役に選ばれ、俳優としてデビュー。21歳で主役を演じた「ハムレット」では、多くの演技賞を総なめにしました。

Rurouni_Kenshin_Kyoto_Inferno_The_Legend_Ends,_Red_Carpet_Premiere_Tatsuya_Fujiwara
ja.wikipedia.org

そんな藤原さん、実は蜷川さんが亡くなる前日、病室にお見舞いに行き、最期の対面を果たしていました。藤原さんは蜷川さんへの感謝の気持ちをこのようにコメントしています。

最期に会えて良かったです。僕を産んでくれたのは蜷川さんです。たくさんの演劇人生をありがとうございました。真面目に突き進んでいきます。

藤原さんが最期に出会えた奇跡に、ネット上では感動のコメントが寄せられています。

灰皿を投げるなど厳しい演技指導で知られる蜷川さんですが、それは大きな愛情の賜物。藤原さんにもその愛情が伝わっていたんですね!

https://www.youtube.com/watch?v=ufN6G2Pger4

蜷川さんのご冥福をお祈りします。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET