笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

懐かしすぎてフーフーしたくなる!スマホに差すだけファミコンができるカセットが登場

detail_1783_1462508453
makuake.com
スマホのイヤホンジャックに差すことでファミコンのゲームができるガジェット「ピコカセット」が、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて出資を募集しています。

ファミコン世代なら誰しも知っているほどの人気ゲーム「忍者じゃじゃ丸くん」を第1弾とし、懐かしのタイトルが可愛らしいカセット型のガジェットとして帰ってきました!

専用アプリを立ち上げて、お手持ちのスマホのイヤホンジャックに差し込むだけで簡単にゲームを始めることができます。
detail_1783_1440760344
makuake.com
ファミコン本体にカセットを差し込むあの感覚を鮮明に思い出しますね。

また、ピコカセットのこのフォルムもファミコン世代にはたまらなくノスタルジーを感じさせるものとなっています。
detail_1783_1461048735
makuake.com

ピコカセットは2015年の秋に東京ゲームショウで発表されると、またたく間に話題となり「欲しい!」という声が続出したんだとか。
また国内外の様々なメディアでも大きく取り上げられていることからも、このプロジェクトの注目度がうかがえます。
detail_1783_1462505083
makuake.com

私たちの身の回りのものは常に急速に変化し続けているので、こうして最新の技術で懐かしの思い出を楽しむことができるのはどこか感動を覚えますね!

ピコカセットはMakuakeにて現在4,980円から出資可能です(忍者じゃじゃ丸くんのピコカセットが1つもらえます)。
発売タイトルは現在「忍者じゃじゃ丸くん」のみとなっていますが、今後複数のゲームタイトルを発売予定とのこと。
detail_1783_1461373427
makuake.com

みなさんもピコカセットで新しいゲームカセットにワクワクしていたあの頃に戻ってみてはいかがでしょうか?

ピコカセット公式サイトはこちら:Makuake.com

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET