笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【※USJじゃありません】間違える人が続出してる大阪の派手すぎるゴミ処理場

大阪のある施設をUSJだと思い込んで向かってしまう人が続出しています!
その施設とは、こちら。

4094857031_15de838df6_b
flickr.com/PROhiromitsu morimoto/DSC_2764

この大阪らしいド派手な施設、なんとゴミ処理場なんです!
地方から初めて車でUSJに向かうときに、このゴミ処理場が見えてきてUSJだと勘違いしてしまう旅行客が後を絶たないんだとか( ̄◇ ̄;)

たしかに外観はテーマパークにしか見えません!

ここの名前は「舞洲工場」、奇しくもUSJの近くに建っています。日本人の私たちですら間違えてしまうのだから、海外から来たお客さんはもっと困惑しているに違いありません!

見た目はテーマパークのようですが、もちろん中ではちゃんと仕事をしています!事前に予約すれば見学も可能です。

こんな派手なゴミ処理場、大阪じゃなかったら実現しなかったかもしれません(笑)。
USJに遊びに行く人は、ついでに舞洲工場も寄ってみてはいかがでしょうか?

ホームページ:舞洲工場の見学について

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET