笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

おばあちゃんは食べません!誰も不幸にならない平和な赤ずきんちゃん

誰もが幼い頃、慣れ親しんだ童話や昔話。

何気なく読んでいましたが、改めて読み返してみると結構残酷な描写があったり、まさかのバッドエンドを迎えるものがあります。
そんな中、ひつじロボさんが誰も不幸になることがない「平和な赤ずきん」という漫画を描きました。

CipkjcAUkAAHfjS_R
twitter.com@hit_ton_ton

CipkkLvUUAAv--l_R
twitter.com@hit_ton_ton

CipkkpxVEAAMAGR_R
twitter.com@hit_ton_ton

狼、優しすぎます(#^.^#)

一般に知られている赤ずきんの物語は、狼が先回りしておばあちゃんを食べ、その後やってきた赤ずきんも食べてしまうというもの。その後、通りかかった猟師によって狼のお腹が切り開かれ2人を助け出すという内容ですが、この世界の狼は赤ずきんの保護者になってしまったようです。

Cipkkf3VAAEzW20_R
twitter.com@hit_ton_ton

元々の童話は人生の教訓になる内容が散りばめられていて、それはそれで素晴らしいものですが、たまにはこういう優しい物語もいいものですね。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET