笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ドラえもんも真っ青!新開発されたイヤホン型翻訳機が夢ありすぎて感動

若い時にもっと外国語を勉強しとけばよかった!海外の人と関わるとき、そんな悔しい思いをすることがありますよね。でも大丈夫、これからはそんな心配しなくてもよくなるかもしれません!

なぜかというと、イヤホン型の音声翻訳機が開発されたからなんです!
earpieces_featured_image1-821x547
waverlylabs.com

この音声翻訳機はスマホのアプリと連動しており、イヤホンのように耳にはめて使用できます。もし相手が違う言語で話しかけてきても、瞬時に耳元で翻訳した音声が流れるんです!未来の道具って感じがして、ちょっとドキドキしますね(@o@ )

IMG_75831-821x547
waverlylabs.com

このイヤホン型翻訳機は、アメリカ・ニューヨークのWaverly Labs社が開発したその名も「Pilot」。名前もシュッとしてますが、装着したときの見た目もオシャレです!

WL-Elodie-1-821x461
waverlylabs.com

実際に英語とフランス語で会話している様子は、こちらでご覧下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=ojzCYgli1t0

スゴいですね!本当に瞬時に言葉が翻訳されていきます。これにはドラえもんも真っ青です!

今後PilotはクラウドファンディングサイトのINDIEGOGOで、資金を集めるキャンペーンを行う予定です。
販売価格は250USドル。今のところ翻訳可能な言語は英語、フランス語、スペイン語、イタリア語のみのようですが、これからもっと需要が増え、他の言語も追加されていくに違いありません。

外国語の勉強がいらなくなる日も、そう遠くないかも?!

コメントする1

  1. わかばー

    真っ青なドラえもん
    想像しても、色は青のまま(笑笑)
    なかなか楽しいドラえもん

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET