笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

梅雨が楽しみに!この時期限定「アジサイパフェ」が芸術作品のよう

雨の日が多くなり、これからあまり嬉しくない梅雨の時期に突入しますね。しかしそんな憂鬱な気分をひっくり返してくれるような、梅雨限定の美しいパフェがあるんです!
そのパフェというのが、こちらの紫陽花(アジサイ)パフェ

なんて涼しげなんでしょうか\(゚Д゚*)/

なんだか本当に紫陽花の香りがしてきそうです。このパフェは雨に濡れた紫陽花をイメージしているそうで、たしかにとてもみずみずしいですよね!

このパフェの最大の特徴である紫陽花の部分は、中に抹茶餡のきんとんが入っています。葉っぱは抹茶クッキーで、下にも抹茶のゼリーが入っている抹茶好きにはたまらないメニューでもあるんです!

@haru8528が投稿した写真 -

つい色んな角度から写真を取りたくなっちゃいます♪

Ruth Chenさん(@carly1228)が投稿した写真 -

smartさん(@smart451)が投稿した写真 -

このパフェが食べられるのは、京都宇治の老舗お茶屋「伊藤久右衛門」。紫陽花パフェはその名の通り、紫陽花が咲く季節限定のメニューなんです。今年は5月20日から始まっており、終わりは特に決まっておらず、紫陽花が咲き終わる7月上旬までごろなのだとか。

梅雨は憂鬱になりがちですが、この時期にしか見られない花やスイーツがあるとなんだか楽しくなってきますね!京都に行く機会がある人は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ホームページ:伊藤久右衛門

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET