笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【ぺこ&りゅうちぇる出演】一体どうした!東京都「18歳選挙権」動画がカオス過ぎる

若者からの絶大な支持を得るタレントのぺこ&りゅうちぇる。今やテレビで見ない日はないほどの人気ぶりです。そんな彼らが、何やら変わった動画に出演しているんです。

スクリーンショット 2016-05-25 19.11.18
youtube.com

突然現れた怪しいキャラクター「東京都くん」に案内され、気づけば二人は、東京都ならぬTOHYO都に到着していました!
って、TOHYO都って一体なに?!

スクリーンショット 2016-05-25 19.11.51
youtube.com

なぜかノリノリでダンスを踊る二人。
「18歳から選挙権〜♪」

animation (10)
youtube.com

りゅうちぇるさんがウォータースライダーに乗って、投票箱に吸い込まれて行く場面も。なんてシュールな世界なんでしょう・・・。

animation (9)
youtube.com

そしていつの間にか、ぺこさんとりゅうちぇるさんはTOHYO都の住民になってしまいました!

スクリーンショット 2016-05-25 19.12.24
youtube.com

いやもうなにがなんだか。とってもシュールな内容ですが、実はれっきとした東京都選挙管理委員会事務局が制作した動画なんです。7月25日任期満了の参議院議員選挙から、18歳選挙権が始まることを多くの若者に知ってもらう狙いがあります。
それにしてもこの動画、シュールでぶっ飛びすぎです(^▽^;)

動画制作を担当したのは、アニメーション映像作家「AC部」。堅苦しい雰囲気でなく、若者により身近に感じられるような内容になっていますよね! 21日に公開されたこの動画は20万以上の再生回数を集め、大きな反響を集めています。

「TOHYO都」の特設サイトでは、自分のキャラクターが作れる「TOHYO都民メーカー」なるものも登場。気になる方は要チェックです!

TOHYO都

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET