笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

そんなまさか!「せいろソバのおいしい食べ方9箇条」 まさかのオチにソバ吹き出す

皆さんは蕎麦はお好きですか?
暑さが厳しくなっていくこれからの季節、冷たい蕎麦はとっても美味しいですよね。

そんな蕎麦を美味しく食べるための但し書きを、本人さんが長野県のお蕎麦屋さんで発見しました。しかし、その内容がとってもユニークなのです。

CjmTBzrUgAAWJR__R
twitter.com@biftech

内容を一つずつ読んでいきましょう。
CjmTBzwUgAA5d5M_R
twitter.com@biftech

一度に8本ずつ食べると美味しいなんて初めて知りました。
CjmTB0FVEAA1ltd_R
twitter.com@biftech

なるほど!勉強になります!
と思いきや、最後の項目でまさかのどんでん返しが・・・。
CjmTB0MUYAAsfi2_R
twitter.com@biftech

これまでのことは気にしないで好きに食べなさい!との言葉。先ほどまでのの内容は何だったのでしょうか・・・。

この「せいろソバのおいしい食べ方9箇条」を読んだ方のコメントを見ると、納得させられますね。ひとつひとつ試していき蕎麦の味わいをじっくり堪能してみるのも良し、自分の好きなように食べるのも良し。
どこかのラーメン屋に聞かせてあげたい言葉です(・´з`・)

この「せいろそばのおいしい食べ方9箇条」があるのは長野県長野市の「手打ちそば屋 かんだた」。地元の人だけでなく観光客も食べにくる人気店だそう。

ミサさん(@w4_ms)が投稿した写真 -

♡MIRI♡さん(@miri_log)が投稿した写真 -

せいろ蕎麦はもちろんのこと、大根と鰹節の風味が効いた「鬼おろし」。

@riku_818が投稿した写真 -

期間限定の「すだち蕎麦」!

長野に行ったら、絶対寄ってみたいお店ですね(#^.^#)

 

ウェブサイト:長野市権堂、手打ちそば屋かんだたです。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET