笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あなたの地元は田舎?都会?「この中の5つが近所にあれば田舎」が絶妙に的確で笑える

自分の住んでいる地域は都会なのか田舎なのか。周りに田んぼしかないほど田舎じゃないけど、都会とは呼べない町ってたくさんありますよね。そんな疑問に対して、ある人の定義が物議を醸し出しています!

その定義というのが、こちら。

たしかにどれも店舗が大きくて、土地の広い田舎で見かけるものばかりです!実際に5つ当てはまったという人たちからは、こんな意見が集まっています!

みなさん自分の住んでいる場所が田舎だと気付いてちょっとショックな様子・・・。ほぼ全部揃っている町もあるようです!

しかし、寄せられた反応の中には「東京だけど5つあるよ」「むしろ本当の田舎には1つもないよ!」なんて声もちらほら(^▽^;) 確かに、これらのお店があるから田舎ってのは、ちょっと簡単すぎるのかもしれません。

そんな反応を受けて、片岡Kさんはこう補足しています。

なるほど、これは納得です。「近所」という言葉の定義もポイントだったんですね。
ちなみに私の実家は埼玉と東京の県境付近ですが、5つ当てはまってしまいました\(;゚∇゚)/

コメントする2

  1. 横浜の田舎民

    マックスバリュ、カインズ、コメリを加えるべき

  2. カオス父ちゃん

    みんなcity派だなあ

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET