笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

天津・木村はロケバス運転手、要潤は警備員から俳優に 意外な転身をした芸能人

提供:Abema TIMES


10日放送のAbemaTV『芸能チャンネル』に、お笑いコンビ・天津の木村卓寛(40)がゲスト出演。最近ロケバスの運転手として活動していることが話題だが、芸人としての最高月収を明かすなど、決して芸人から“転職”したわけではないことを強調した。

01

何故バスの運転手をしているのかというと、「一番はバス運転することに憧れていた」こと。もうひとつは、後輩のムーディ勝山がロケに行くために中型免許をとったことを聞いて、自分は大型二種をとったと告白。さらに、「それ以来、ムーディ勝山が一切目を見て喋ってくれなくなった」とネタにした。

宮川大輔(43)の家まで迎えに行き、3時間の道のりを送り届ける間、全く気づかれることなく、最後に明かすと、8度見くらいされて「何してんねんお前!」と言われたそう。

02

自分もロケに参加したいという葛藤は「全然ないです。タレントさんを現地まで安全に送り届けることしか」とすっかり運転手の顔。免許取得時については、「秋田県の大館で、合宿免許でとりました。合宿中も誰にも気づかれることなく…。寂しかったですよ。寂しすぎて近所のスナックばっかり通ってしまうというね。そこで有名人来たってなったんだけど、『ヒャダインさんや』って。違うというと『偽物なの?』って。天津の木村なんですっていったら『ああ~』って…」と、寂しいエピソードも披露した。

■ちなみに…意外な転身をした芸能人

03

・東国原英夫(58) 芸人→政治家

・森且行(42) アイドル→オートレーサー

・野際陽子(80) NHKアナウンサー→女優

・役所広司(60) 公務員→俳優

・パッション屋良(39) 芸人→テレビ番組プロデューサー

・にしおかすみこ(41) 芸人→落語家

・あき竹城(69) ヌードダンサー→女優

・要潤(35) フジテレビ警備員→俳優

転身して頑張っている芸能人は少なくないが、今後について木村は、「天津として頑張っていきたいとは思っています。でも家族を養うためには運転手して…」と、当面は両立の構え!?

なお、これまでの最高月収は「本の印税などを含めて390万円」だったとのこと。同番組では一発屋芸人の月収を特集したばかりで、ヒロシ(44)の「4000万円」が衝撃をよんだ後だっただけに、思わず微妙な反応をしてしまったスタジオ陣に、「(聞いといて)なんやねん!」と逆ギレしていた。

04

©AbemaTV

『芸能チャンネル』は毎週月~金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

芸能チャンネル♯45 | AbemaTV
AbemaSPECIALチャンネル | AbemaTV

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET