笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

九州男児が舞踊る!かっこよすぎると話題のJR九州よさこいチームがまたやってくれた!

昨年、「JR九州のよさこいチームがかっこよすぎる!」と話題になったのをご存知ですか?以前クレイジーでも記事で紹介し、その迫力に多くの人が心を奪われました。あれから1年、彼らがまたやってくれました!

今年の6月に札幌市で行われた「YOSAKOIソーラン祭り」で披露された、彼らの最新の様子はこちら。

ヤ〜!!
Ck6YBX6WkAAJUYm
twitter.com@hankyu_ex

キリッ
Ck6YBYLW0AAJJ3G
twitter.com@hankyu_ex

カラン!
Ck6YBYTWEAAEo0q
twitter.com@hankyu_ex

写真からもその迫力が伝わってくる(*´∇`*)

とてもかっこいいですね!彼らはJR九州の「櫻燕隊(おうえんたい)」。九州新幹線が全線開業した2011年に結成され、駅員・車掌・運転士・客室乗務員だけで構成されています。今回のお祭りで、櫻燕隊は40人未満のチーム「U-40」部門で2年連続大賞を獲得しました!

普段は駅員さんたちだなんて、ギャップがスゴいです。この勇ましい姿には、こんなコメントが寄せられています。

みなさん写真だけでも、この迫力に魅了されているようです!
九州は震災に見舞われて大変な時期。この力強い演舞に勇気づけられた人がたくさんいるに違いありませんね。

実際に演舞を行っている様子は、こちらをご覧下さい。

櫻燕隊のことが気になった人は、Facebookページも要チェックです!

Facebook:櫻燕隊
出典:JR九州櫻燕隊 YOSAKOIソーラン祭り2016 三越前 - YouTube

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET