笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【漫画】強面のおじさんも笑顔に!他国の人と心を通じ合わせるある方法に共感

昔から日本人とドイツ人は真面目なところが似ているだなんて言われていますよね。そんなドイツのジェントルマンたちは、真面目な性格からか無表情でちょっと怖い印象を受けるかもしれません。
そんなジェントルマンたちを、一瞬で笑顔にする秘策をドイツに留学していたというMisa@ドイツ留学さんが漫画で紹介してくれています!

その秘策というのがこちら。

ClXmCmaUgAAz1ng-1
twitter.com@mi_sa1208

ClXmCmWUsAIm8il-1
twitter.com@mi_sa1208

そう、秘策というのはドイツ語を話すこと!

特にヨーロッパ圏では、通じるからとついつい英語を使いがち。それよりも彼らの母国語であるドイツ語を使ったほうが喜ばれるようです。
たしかに日本に来ている外国の人たちが、頑張って日本語を喋ってくれたら嬉しいですよね♪ペラペラじゃなくても、「日本語上手ですね」って言ってあげたくなります。それと同じことで、きっとドイツのジェントルマンたちもドイツ語話してくれたMisaさんを嬉しく思ったのでしょう。

みなさんいろんな国で同じような体験をしているようです。どんな人だって、自分の母国語で話かけてくれたら、助けてあげようって気持ちが強くなりますよね。
郷に入ったら郷に従え。旅行で行くのだとしても、挨拶と簡単な会話くらいは勉強してから行きたいですね!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET