笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あの頃の記憶がフラッシュバック!昭和生まれ感激の懐かしい文房具14選

小学生のころ、文房具を集めるのがちょっとしたステータスでしたよね。そんな見ただけで思い出がぶわっと蘇ってくるような、懐かしい文房具をご紹介します!

すぐ芯が折れちゃうロケット鉛筆

naopiさん(@naopippin)が投稿した写真 -

好きな色だけ減っていくポケットカラーペンシル

ヨコタンさん(@eri12oz)が投稿した写真 -

手紙を書くとき必須だったカラーペン各種

左から「香り付きコロンペン」、「ラメペン」、「マーブルペン」

消しかすが全然とれないローラー消しゴム

臭いが強烈なマジックインキ

置いてるだけで可愛いフエキ糊

38さん(@smag38com)が投稿した写真 -

持つ所が破けちゃったアルファゲル

お腹がすくと食べたくなった食べ物消しゴム

入りきらずにペンを減らした2段缶ペンケース

好きな動物は使えないどうぶつ鉛筆キャップ

小学生の香水、香り玉

「鼻くそ〜」ってつけられるねりけしくん

使う用事もないのに欲しかったタイルシール

ピアスみたいに耳に貼ってたチャーミングシール

小学生って文房具が命みたいなところありましたよね!カラーペンを駆使して、好きな子にラブレターを書いたことを思い出しました(*^~^*)

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET