笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【世界が絶賛】W杯で日本サポーターが敗戦後にゴミ拾いする様子に世界が驚いた

日本のW杯初戦は非常に残念な結果に終わってしまい、ドームにきていた観客の中で最も肩を落としているはずの日本人サポーターが試合終了後にスタジアムでゴミ拾いをしたことがtwitterを中心に海外のメディアで話題になっています。
サッカーワールド杯、日本人サポーター
出典:twitter.com

 

 

海外掲示板redditでの反応

1998年のフランス大会でもやってたよね。
 ナイスだよね。こんなファンがもっと増えることを祈るよ。
↑2006年のドイツ大会でもそうだよ。本当にいいサポーターだよな。
日本人のマナーってホント素晴らしいよね。
さすが「世界最高の観光客」と言われるだけあるね。
ドイツと日本は永遠に最高の友達だぜ!
↑イタリアの次にな!
非常に上品な人々だ。
↑尊敬するね。
そしてこのスタジアムで一番ゴミを捨てなかったのも彼らなんだろうね。
試合に負けたあとに掃除するだって?こんな素晴らしい国が存在したんだね。
日本のサポーターにMVPを!
日本に住みたくなった。
自分の国が恥ずかしくなるよ。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET