笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【日本発】ハトと恋する恋愛ゲームが世界を震撼させた

2011年にネットで公開された「はーとふる彼氏」をご存知の方もいるかもしれない。

スクリーンショット 2014-06-19 13.34.37

恋愛シミュレーションにおいて主人公以外が全員ハトという、そのナナメ上をいく発想に多くの日本ユーザーが虜になった。

その存在感は世界に伝わり、2012年に英語版が発売。

そして今年6月に英語のリメイク版「Hatohul boyfriend」はグラフィックと音楽を強化し、
ハトと恋愛したいニッチ層をガッチリ掴む、大作の予感しかしてこない出来に仕上がっている。

メインキャラクターなどはサイトで確認もできるので、興味ある方はこちらから
スクリーンショット 2014-06-19 13.35.51

他のキャラクターの充実っぷりもなかなかのもの
スクリーンショット 2014-06-19 13.36.00

そして英語のリメイク版発売に伴い、YouTubeではあがったプレイ動画も盛り上がりを見せている。

https://www.youtube.com/watch?v=_SnF_Y2vnso

 

コメント欄では日本のこのイノベーションパワーに対する賛否の分かれるコメントが多数寄せられている。

誰だよ。こんなクレイジーなゲーム作ったのは。
↑日本人に決まってるだろ。
また日本か
日本人って人間を諦めたのか?
こんな楽しめるゲーム見た事がない!
彼らは天才か。
笑いすぎてお腹痛い
日本のゲームがクソだって言ってるゲーマーたちはこのゲームをやるべき。
こんな笑わせてもらうとは。ありがとう日本。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET