笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ディズニー映画に度々登場する暗号「A113」とは?

ディズニー映画の多くの作品に仕込まれている英数字があります。
皆さんはご存知ですか?

 

Desney A113

A113

Desney A113

海外のディズニーファンが多くの作品にこの謎の英数字が含まれていることに気付き、それがネットで話題となり、多くの憶測が飛び交いました。
Desney A113

 

一体なんの意味があるのでしょうか。
この英数字にディズニーファン以外にも多くの人が食いつきました。

その英数字の登場シーンをいくつかご紹介。
Desney A113

Desney A113

Desney A113

Desney A113

Desney A113

Desney A113

Desney A113

Desney A113

Desney A113

Desney A113

Desney A113

Desney A113

Desney A113

Desney A113

Desney A113

Desney A113

Desney A113

Desney A113

Desney A113

Desney A113

 

その答えがとてもシンプルなものでした。

 

 

 

 

Desney A113

ディズニーやピクサーのクリエーターたちはもちろん、多くの才能あるクリエーターたちが学んだ教室があります。
カリフォルニア芸術大学の[A113]の教室です。
クリエーターたちはここで一流のクリエーターを夢見て仲間と切磋琢磨しました。

ディズニー映画に隠された[A113]は、彼らの青春時代の全てであったこの教室への感謝、そして初心を忘れない思いが詰まったささやかなメッセージだったようです。

こうした遊び心を忘れないクリエーターって素敵ですね。

出典:imgur.com

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET