笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

一番の敵は女性だった?! 生理痛を軽く見てる人に「痛みの個人差」を知ってもらいたい

昨今、女性の生理痛に対する男性の心ない言葉が取りざたされることがよくあります。しかし女性の中にも、生理痛に対して心ないことを言う人がいると佐野さんがイラストつきで訴えています。
それがこちら。
Cwpy3N1UoAIdmPW
twitter.com@SANoooO___

こんなこと言ってしまう女性って結構います(´;ω;`)

「私だって痛いけど我慢できる。だからあなたも頑張ってよ」こんなことを言えてしまう女性って意外と多いんですよね。痛みを知らない男性より、経験しているからと威張る女性のほうが厄介なのかもしれません。痛みのレベルには個人差があることを、ちゃんと理解すべきです。

このイラストには共感の声が寄せられています。

女の敵は女という名言が飛び出ていますが、生理痛はとくに男性に言いづらいデリケートな問題。女性同士で理解し合えないで誰がするんだという話です。いつか多くの人が生理痛の厳しさを理解し、辛いなら休めるという環境が当たり前になるといいですね。

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET