笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

日本の自律性の高さに世界が驚愕!とあるシールの貼り方が話題

最近とあるホテルで行われたアンケートがあります。
そのアンケートは“自分の国にシールを貼る”という単純なものですが、海外掲示板で国民性が現れると話題になっています。

青:男性/赤:女性
1
出展:REDDIT

各国に対する反応

 日本 ・丁寧で自律性がある
     ・行儀の良さから自然に組織的になってる
    ・黄色いシールが気になる
 ドイツ ・効率を追求してすぎてシールの位置まで指定するとは
     ・フランスの枠内に進行しているぞ!!
 フランス 酔っ払ってるのかな?
 アメリカ シールで国旗を作らないのか
日本と中国は横、欧米は縦に貼っているのかな?字の読み方の違いがシールの貼り方に影響しているのかも

日本に対する反応は「行儀が良い」「自律性がある」といったものでした。
実は海外から同じような反応を受けた事が過去にもあります。

例えば東日本大震災時
2
出展:ptikumpo

災害時という混乱の中でも被災者の方が物資受け取りの列にしっかりと並んで待っていることが海外では考えられなかったようです。

オンラインゲームの世界でも
3
出展:games.fok

ゲームの中ですら行儀が良い日本人に「皆がこうなたらもっとゲームを快適にプレイできる」など日本を見習うべきという声が多数上がりました。

シカすら空気を読む

鹿は横断歩道を渡れば安全と学習しただけなのでしょうが「日本は動物までも行儀がいいのか」と話題になりました。

コメントする1

  1. 弱冠60歳

    貼る場所をきっちりとマジックで書いて指定するのがいかにもドイツ的w
    しかし、イタリアの前の所に何を書いてるんだろ? 気になる・・・

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET