笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【7年間、オスに全くモテない…】 人見知りすぎるメスペンギンの背中に哀愁を感じる

来園者を笑顔にさせる動物園の動物たち。
最近では動物たちが暮らす自然界を忠実に再現した展示を行う動物園が増え、図鑑やネットでは分からない動物たちの素顔をより学ぶことが出来ます。

そんな中、来園者を切ない気分にさせる動物が京都市動物園にいるというのです。
それがこちらのメスペンギン、ナンテンちゃん。

人間とおんなじだ… 人見知りすぎるペンギンの背中に哀愁を感じる
twitter.com@kaori__milkyway

何の変哲もない展示看板に見えますが、説明をよく読んでみると・・・
人間とおんなじだ… 人見知りすぎるペンギンの背中に哀愁を感じる
twitter.com@kaori__milkyway

悲しッ!!

そして当の本人、ナンテンちゃんはというと
人間とおんなじだ… 人見知りすぎるペンギンの背中に哀愁を感じる
twitter.com@kaori__milkyway

本当に壁に向かって立ってる・・・。

ペンギンにもいるんですね・・・みんなの輪に入れない人・・・。

京都市動物園の種の保存展示課、山下さんにも電話でお話を伺いました。
聞いたところによると、このナンテンちゃんはフンボルトペンギンだそうで、以前より仲間の輪に入るのが苦手なんだそう。

その人見知り具合は、京都市動物園の飼育員ブログでも語られています。

人間とおんなじだ… 人見知りすぎるペンギンの背中に哀愁を感じる
この写真は排水口の上に立っているところですが,このナンテン,変わったところがたくさんあります。

まず,餌を食べるのが下手。

そして,オスに全くモテない。

冬から春にかけて繁殖期なのですが,28歳のおばあちゃんペンギンでさえオスからモテるのに,ナンテンはまだまだ若いのに一度もオスからモテているところを見たことがありません。

「本当にメスなんだろうか・・・」とすごく心配になります(^^;)

そして常に1羽でいます。

人間とおんなじだ… 人見知りすぎるペンギンの背中に哀愁を感じる
この写真の左端に写っているのがナンテンですが,巣から離れて1羽壁に向かって立っていたりします。

京都市動物園 - 飼育員ブログより一部引用

とても悲しいナンテンちゃん。その姿を見た方の中には自分自身を重ねてしまう人も。

切実に、幸せになってもらいたいですね。
お近くの方は、ぜひナンテンちゃんを励ましに京都市動物園に行ってあげてください。
 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET