笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

トリオで協力!身体を張った三人羽織をやってみた!

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

バビロンが身体を張ってやってみたシリーズ #2

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属、次世代を担うパワー系トリオのバビロン。
babiron_name

前回の「1分間にTシャツを何枚破ることができるのか!?」につづいて今回の ”身体を張ってやってみた” は…。

三人羽織で協力して食べてみよう!!!

皆さん「二人羽織」というのは聞いたことありますか?
「二人羽織」とは、袖に手を通さずに羽織を着た人の後ろから、もう一人が羽織の中に入って袖に手を通し、前の人に物を食べさせる芸です。

二人羽織

今回は、この「二人羽織」をバビロン用にアレンジ。
トリオバージョンの「三人羽織」をやってみました!!

「三人羽織」は、食べる役と、右手、左手に役割を分担します。
今回の配役は、食べる役・千葉右手・ノリ左手・太田 が担当。

《ルール》
・三人で協力すること。
・千葉が一口でも食べられたらそこでクリア。

といわけで、スタンバイすると、なぜか三人とも !!

IMG_6026

 

…気合は充分ということで、早速挑戦して貰いましょう。

 

 



初級は大福

ac4bf2796950391c326b6b7b4ea6cf7b_s

これは、簡単なはずなので、パッケージを開けるところからスタート!

IMG_6028

手役のノリと太田は、もちろん前が見えていない状態。
まさに手探り状態で、なんとなーく、二人で協力して(?)パッケージを開けることに成功!そのまま大福を二つに引きちぎって…と、ここまで順調な滑り出し。

babiron02_1

その後、千葉の誘導の元、それぞれが、千葉の口元まで大福を持っていきます。
babiron02_3ちょいちょい、左手・太田が千葉の乳首に大福食べさせているのが気になりますが…(笑)。

 

ふざけつつも、千葉に大福を食べさせることが出来ました!babiron02_4※太田、千葉の喉奥まで詰め込みすぎ!
※良い子はマネしないでね!

初級クリア!!!!!

 

中級はヨーグルト

0fe57b41331dfec4186b5134162e692b_s

道具を使うことと、形状が液状のものになったことで、難易度がアップ!

まずは右手・ノリが袋に入ったスプーンをキャッチ。
袋から出そうと机を利用していた次の瞬間、スプーンが折れる音が…。babiron02_5

あー… やっちゃいましたね。

一方、左手・太田はヨーグルトのパッケージを器用に開けたのですが、指がヨーグルトに入っているため、食べる千葉の顔に嫌悪感が(笑)。babiron02_6

右手・ノリが、なんとかスプーンを持ったことで、ヨーグルトをすくい取れました!

babiron02_7

そのまますんなりと千葉に食べさせることに成功♪

中級クリア!!!!!

 

上級は熱々カップラーメン

a4d0ec37deb6f183c44af69ad2267c56_s
最後は、お箸を使ってアッツアツの麺類を食べてもらいます。これは更に難易度が上がりましたね!

今度も、右手・ノリが割り箸を手に取り、一人割ろうとすると…。

babiron02_8

あーーーーー!!!!箸一本飛んでいった!!!これは先行きが不安…。

 

右手・ノリは残った箸一本で、左手・太田の持つカップの中をぐるぐるして麺を絡め取ろうとしていますが、やはり、そうは上手くいかず手こずります…。

IMG_6035babiron02_9

左手・太田が食べさせやすいように、千葉の口元までカップを持っていくものの、ちょいちょいスープがこぼれて千葉にかかる始末。

babiron02_10

出来たて熱々のラーメンなので、スープがこぼれて自分にかかる恐怖からか、千葉の声がどんどん大きくなります。(裸でやるから…!)

 

最終的に一気に勝負に出ようと動いたところ、右手・ノリの麺が、千葉の身体に直撃!!!!!熱さで千葉が飛び跳ね、三人羽織が崩壊!

babiron02_11

その後、千葉が立ち上がった途端、まだスープを飲ませようとした太田の手と接触!スープは、全て千葉の身体に…。

babiron02_12

(千葉)アッチィィィィィ!!!!!!!

…大事故でしたね(苦笑)※良い子はマネしないでね!
ラーメンは食べられなかったので、上級は、失敗~!!!

以上、トリオで協力!三人羽織でした~。
前回に引き続き今回の挑戦も、なかなかなものでしたね…(笑)
次回はどんな事に挑戦するのか!?

なお、この挑戦動画は、神保町花月公式チャンネルでも見られます!
こちらもお楽しみに!

https://youtu.be/A_E9rF5g_-Q

 

 

▼バビロン出演舞台
神保町16_1222クリスマス公演B_横 

【会場】神保町花月(千代田区神田神保町1-23 神保町シアタービル2F)

【脚本・演出】白坂英晃(はらぺこペンギン!)

【出演】
ランパンプス、サンシャイン、やさしいズ、バビロン、しゃかりき、
しゅんしゅんクリニックP、西田好孝
【日程】5月4日(木)~5月7日(日)※5月5日(金)休演

【チケット】前売2,300円/当日2,500円(Yコード:999-070)
※バビロンと同期の芸歴7年目のメンバーだけで構成された芝居。
バビロンの役所は本人達のキャラクターを生かした役だとか!!

▼バビロン出演テレビ
「新しい波24」
フジテレビ系列・毎週月曜日24:25~24:55放送中
※最年長メンバーとして奮闘しております!
▼バビロンブログ
バビロン体当たりブログ「危険上等!」
※身体を張った動画が載っています!是非チェックお願いします!

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET