笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

可愛いパーツを集結させる!「理論上、もっとも可愛い動物」を考える

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

以前から論争を繰り広げられている「イヌ派ネコ派論争」。最近ではフクロモモンガやハリネズミ、しいては爬虫類などのエキゾチックアニマルも人気となっています。
そんな空前の動物ブームでも、いまだにはっきりしていないことがあります。

それは、「どの動物が一番可愛いのか?」という疑問。
世界一可愛い動物03

しかし、可愛い動物といっても人の好みは三者三様ですし、「この動物のここが可愛いけど、あの動物のあそこも可愛い」など、動物のパーツごとに可愛さが違ったりもします。
そこで今回は、動物たちの可愛い部分を凝縮した、理論上最も可愛いであろう動物を考えてみました。

部分ごとに可愛い動物をアンケート

まず初めに、部分ごとに可愛いと思う動物をアンケートにて集計しました。

アンケート内容は以下の通り。

・体の大きさやフォルムが可愛いと思う動物は?
・耳が可愛いと思う動物は?
・鼻が可愛いと思う動物は?
・瞳が可愛いと思う動物は?
・口が可愛いと思う動物は?

そして、アンケートの結果、最も可愛い動物のパーツがこちら。

体が可愛い動物No.1 ネコ

pixta_25219052_M_R

耳が可愛い動物No.1 ウサギ

pixta_28765745_M_R

鼻が可愛い動物No.1 ウサギ

pixta_25939034_M_R

瞳が最も可愛い動物No.1 イヌ(チワワ)

pixta_29926794_M_R

口が最も可愛い動物No.1 リス

pixta_30305335_M_R

ウサギが人気ですね!特徴的な耳は分かりますが、小さくてヒクヒクした鼻も魅力の一つのようです。



可愛いパーツを合わせ、理論上最も可愛い動物を作る

アンケートで集まった、動物たちの最も可愛いパーツ。これらを合体させれば、理論上は最も可愛い動物になるはずです。

早速、筆者のつたない画像加工技術を駆使して、理論上最も可愛い動物を作ってみました。

それがこちら!








世界一可愛い動物

薄気味悪い!

この画像を見た編集部スタッフの反応はというと・・・

「ファンタジー映画で、敵の魔導士が飼っていそうな獣」
「洋ゲーの序盤で集団で襲ってくる戦闘力の低い雑魚キャラ」
「チワワの大きな目が異様なSF感をにおわせてる」

酷い言われようです。

実写がダメならイラスト!さらにはゆるキャラ化!

理論上最も可愛い動物なのに、なぜか可愛くないコイツ。
理論上最も可愛い動物

ならば!実写がダメならイラストです!程よくデフォルメされて、きっと可愛くなるはず!!

しかし、筆者の作ったこの画像を見せると、気味悪く描かれる恐れがあるため、社内のイラストレーターには、最低限の情報である可愛い動物のパーツだけを伝えてイラストを依頼しました。

そして、できたのがこちら!








kimera_R

まだキモイ!
なんだか、底知れぬ不安を感じますね・・・。

そして何より納得がいかなかったのが、イラストレーターが勝手につけた鳴き声と思われる「コココココ・・・」のフォント!
動物でそんな不気味な鳴き声をするやつなんて知らないし、こんな鳴き声をあげるのはキングダムの王騎将軍くらいなもの。

さらに画像についていたタイトルも
kimera

キメラ!
確かにキメラと言えばキメラだけども、描いて欲しかったのは可愛い動物・・・。イラストレーターも、これが理論上最も可愛い動物だということには気づかなかった模様です。

それならばと、最後の手段。可愛いの代名詞、ゆるキャラにすれば今度こそ可愛くなるはずです。梨や納豆だって可愛くなれるんだから、これでダメなはずがありません。

出来たのが、こちら・・・








着ぐるみ_R

かわ・・・・いくない!
大きな瞳が、やはり人を不安にさせますね・・・。

 

結論!動物はありのままが一番可愛い!!

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET