笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

どこ撮ってもSNS映えする!?コワモテ男子がタイに行ったら女子力は芽生えるのか

日タイ修好130周年レセプションパーティー

今回は日タイ修好130年記念ということで、タイ国際航空とタイ国政府観光庁が主催するレセプションパーティーにも参加させていただきました。
2

昨年は140万人もの人たちが日本からタイへ渡航したそうで、先日人気アイドルグループの乃木坂46がタイの観光大使として任命されたことも発表されました。

両国のさらなる盛り上がりを願い、日本語でのスピーチで乾杯の音頭を取るタイ国政府観光庁のユッタサック・スパソーン総裁。
DSCF1905

ディナーはビュッフェ形式のタイ料理フルコース。タイの伝統楽器で奏でられる音楽をバックに、料理人が目の前でふるってくれます。
DSCF1860

小さなカップに入った可愛らしい外見とは裏腹に、本場の辛さが刺激的な一品ばかり。
DSCF1982

その頃・・・

kaoやべえっしょ

あまりこういう場に縁がない弟氏は、完全に雰囲気に飲まれておりました。



おわりに

こうして4日間の初タイ旅行を終えた我々ですが、想像以上にフォトジェニックな街並みに終始カメラが手放せませんでした。
DSCF2229

特に料理の味付けは日本人好みのものが多く、物価も安いので心ゆくまでお腹を満たすことができます。

が、当初掲げていた「フォトジェニックなタイへコワモテ男子が行ったら、女子力はアップするのか」という命題に関しては

写真はすべてSNS映えするが、自身のコワモテ具合は緩和しない。

という残念(?)な結論に。

それでもバンコクやアユタヤ以外にも、魅力的な観光スポットに溢れているタイ。今夏の旅行を考えている人は選択肢に入れてみては?

コメントする2

  1. けんこうさん

    タイ行きたくなりました!

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET