笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ご当地キャラは運動神経バツグン?体力測定をしてみたら・・・

最近、汗と湿気で不快な日が続いていますよね・・・。これからの季節に向けてバスグッズも夏仕様に変えようかな~と思っていた矢先、あるタイアップ企画がちょうどよく舞い込んできました。それがこちら!
meritto1

花王「メリット」!

夏にむけてさっぱりしたい人にメリットの良さを伝えてほしいということで、今回こんな人たちをキャスティングしてみました!

https://youtu.be/keWBKKHtu5Y

ご当地キャラにいい汗をかいてもらう!体力測定してみた

今回この企画に参加してもらったのは、人気ご当地キャラの「千葉県船橋市 非公認キャラクター ふなっしー」「兵庫県尼崎市非公認キャラクター ちっちゃいおっさん」「伊佐市公認キャラクター イーサキング」の3名!
花王様「メリット」_修正1(NA_Ver1)_0607.mp4.00_00_04_24.Still003_r

なぜこのメンバーかというと、いつも“ムレて”いそうだから・・・。
Tシャツ一枚でいても暑い夏、ご当地キャラたちはもっと暑いはず・・・!!
花王様「メリット」_修正1(NA_Ver1)_0607.mp4.00_00_16_19.Still004_r

そんなお三方にメリットで気持ちよくシャンプーをしてもらうべく、まずは体力測定を実施。体を張って汗をたくさんかいてもらいました!

①なわとび

まずは、3人がどれだけ動けるかを見るために、なわとびに挑戦してもらいました。日ごろから激しい動きをしているふなっしーの跳躍力は期待できそうできそう!
花王様「メリット」_修正1(NA_Ver1)_0607
結果:イーサキング0回、ちっちゃいおっさん0回、ふなっしー5回
こうなることを予想できなかったわけではないのですが、可動域の狭さと縄の短さが原因でスムーズに縄を回せない。小柄なふなっしーのみがやっとこさ5回飛ぶことに成功した超難関種目となりました。

②握力測定

なわとびは、運動神経どうこうではない問題が発覚したので、次は全員が出来そうな握力測定。
花王様「メリット」_修正1(NA_Ver1)_0607a
結果:イーサキング36.0kg、ちっちゃいおっさん24.9kg、ふなっしー44.7kg
イーサキングとちっちゃいおっさんはアクシデントにより、本領発揮ならず。ふなっしーは、成人男性の平均的な数値を叩き出しました。これだけでもだいぶ汗をかいたはずですが、体力測定はまだまだ続きます!

③上体起こし

次は体力測定の定番、上体起こし!しかし、ここで緊急事態発生。ご当地キャラたちにとって、“仰向けに寝る”ということのハードルが高すぎたようです。
花王様「メリット」_修正1(NA_Ver1)_0607_1
結果:イーサキング15回、ちっちゃいおっさん0回、ふなっしー21回
ちっちゃいおっさんは大きな頭の重みに耐えかね、ピクピクしただけで一度も上体を起こせずタイムアップ。

④反復横跳び

最後は、俊敏性と足腰の強さが不可欠な反復横跳び!1分間で何回跳べるのかチャレンジしてもらいます。
花王様「メリット」_修正1(NA_Ver1)_0607_2
結果:イーサキング32回、ちっちゃいおっさん57回、ふなっしー48回!
なんと意外にも、ちっちゃいおっさんが57回という好記録をたたき出しました!ふなっしーは足元のラインが見えていなかったのか画面から消え、イーサキングは途中で力尽きて棒立ち。

これにて体力測定は終了!結果は・・・ふなっしーの圧勝!
小柄で動きやすいフォルムが勝因となって、4種目中3種目で1位となったふなっしー。普段の激しい動きからわかるように、やはり運動神経もハンパないということがわかりました!

そして、見た目にこそ変化はないものの、実はめちゃくちゃ疲れている上に大量の汗をかいたというご当地キャラたち。
花王様「メリット」_修正1(NA_Ver1)_0607.mp4.00_01_29_00.Still005_r

そんなお三方に使ってもらうのは、もちろんメリット!早速、さっぱりしてきてもらいましょう!
花王様「メリット」_修正1(NA_Ver1)_0607.mp4.00_01_45_28.Still006_r



汗をかいたご当地キャラが、メリットでさっぱり体験!

30分後、入浴後の雰囲気を出して戻ってきたご当地キャラたち。メリットで髪を洗ってさっぱりできたのでしょうか?
花王様「メリット」_修正1(NA_Ver1)_0607.mp4.00_02_08_12.Still011_r

ムレやすいご当地キャラたちからもお墨付きをいただいたメリット!
家族みんなで使えるシャンプーというイメージがありますが、これからの季節には特におすすめのシャンプーなんです。
花王様「メリット」_修正1(NA_Ver1)_0607.mp4.00_02_38_20.Still002_r

メリットは、地肌の汗やニオイ、イヤなベタつきまで落としてすっきり!泡切れがよく、すすぎも楽チンだから、忙しいご当地キャラの3人にはぴったりなんです!
花王様「メリット」_修正1(NA_Ver1)_0607.mp4.00_02_14_01.Still008_r
花王様「メリット」_修正1(NA_Ver1)_0607.mp4.00_02_15_23.Still009_r
さらに、ナチュラルフローラルのやさしい香りもメリットの特徴の一つ。ご当地キャラたちもいい香りになって大満足の様子です。

メリットの商品ページはこちら
main_visual (1)

花王メリット公式Twitterアカウントも是非チェック&フォローしてみてください!この企画で仲良くなった、ご当地キャラたちとの絡みが見られるかも・・・!?

みなさんも、メリットでさっぱり体験してみませんか♪

https://youtu.be/keWBKKHtu5Y

商品ページ:メリット
提供:Kao 花王株式会社

コメントする10

  1. 真弓

    可愛い三人?😅😆有り難うございます
    私もメリットを使用してさっぱりしたいと思います❗

  2. ゆう

    ふなっしー、ちっちゃいおっさん、イーサキング、三人の大ファンです!
    明日からメリットにします!!!
    神シャンプーの予感!

  3. まゆこ

    最高の御三家ですなっし!
    ふなっしーの真剣さが勝ったなしね!
    この商品は絶対買いますなっしよ!👍

  4. 花王さん大好き会社員

    ふなっしー可愛い!!男湯から3人でてくるのもツボった!ゆるキャラじゃなく、ご当地キャラとキチンと書いてくれて嬉しいなっしー

  5. いもっしー

    この三人(匹?体?)を選んでいただき、嬉しいです。カワイイし、おもしろい。今のシャンプーなくなったら、絶対メリット買います!

  6. ふなふじ

    体力測定おもしろい! ムレムレのお三方、お風呂から出てきた姿は本当にさっぱりしたようにみえました!この季節 汗をかいて頭皮からすっきりさっぱりするにはメリットが一番ですね!

  7. なしこ

    ふなっしーヘルニアは大丈夫なのかな?
    それが心配…

  8. ふなふじ

    体力測定
    さすがふなっしー 構造上的にも有利?!
    それぞれの個性がおもしろい!
    風呂から出てきたお三方 本当にさっぱりすっきり見えました
    メッリット効果 夏はこれですね

  9. みみこ

    ふなっしーの運動神経の良さを再度実感したよ。凄い!

  10. りぃ

    コラボ商品待ってます‼️

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET